ついうっかりの過ち!女性が浮気をしてしまうきっかけ7つ
ついうっかりと浮気をしてしまう、そんな経験のある女性もいるでしょう。もちろん、計画的だろうとうっかりだろうと、浮気は浮気ですが、それでも何故か魔が差して、つい浮気をしてしまうことがあるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「ついうっかりの過ち!女性が浮気をしてしまうきっかけ7つ」を紹介します。
うっかりとは怖いもので、真面目な女性でもついつい過ちを犯すことがあるのです。
目次
1. 彼氏とケンカした
2. 彼氏と長く会っていない
3. 酔った勢い
4. 彼氏よりも愛情を感じた
5. 押しに負けた
6. 彼氏が浮気した
7. エッチな気分だった
1. 彼氏とケンカした
「たまたま彼氏とケンカしてすごくムカついている時に、腹いせで浮気したことがある」(10代女性)など、
彼氏とケンカしたのがきっかけという意見が多くありました。冷静な状況では浮気することはあり得ないですし、そう考えると、ケンカをして気が立っている状態が一番危険です。この場合、なぐさめるという名目で男性も女性に接触しやすいですし、いくら彼氏のことが好きでも、この時だけは女性に隙が生まれてしまうのです。
2. 彼氏と長く会っていない
「ずっと会っていなくて寂しいと、それを紛らわせるための浮気があり得るかも」(30代女性)など、
彼氏と長く会っていないのがきっかけという意見が多くありました。寂しさには勝てないという証拠とも言える意見です。特に遠距離恋愛の女性にありがちなパターンで、彼氏以外の男性に興味はなくても、彼氏に会えない寂しさで、つい浮気をしてしまうことがあります。こうなってしまった女性は、彼氏のことも信用できなくなってしまいます。身勝手な理由ですが、自分が寂しくて浮気した以上、彼氏も同じ理由で同じことをしていると考えてしまうのです。その意味では、いくらうっかりの浮気でも、このパターンは破局への第一歩になります。
3. 酔った勢い
「飲みすぎて酔った時に、先輩とホテルに行っちゃったことがあります」(20代女性)など、
酔ったのがきっかけという意見が多くありました。ありがちなパターンではあるものの、このパターンで浮気をしてしまった女性はあまりにも軽率です。男性視点で言えば、この場合、エッチが目的で女性を酔わせており、女性はまんまとその策にハマッてしまったわけです。つまり、酔った勢いで浮気してしまう女性は、男性から見れば“エッチしやすい女”と見なされてしまうわけです。それは軽い女の象徴でもあり、そう思われることが心外なら、こうしたパターンでの浮気は厳禁です。
4. 彼氏よりも愛情を感じた
「彼氏よりもたくさん甘い言葉をかけてくれたし、何か愛情をすごく感じたから」(10代女性)など、
彼氏よりも愛情を感じたのがきっかけという意見が多くありました。これも女性とすれば軽率すぎるパターンです。冷めた言い方をしてしまえば、言葉では何とでも言うことができますし、付き合っている彼氏が常に甘い言葉を言うことはまずあり得ません。こうした言葉は口説く時に使うものですし、エッチの時など、特定の雰囲気の中でだけ言う言葉なのです。つまり、彼氏よりも甘い言葉をかけてくる男性がいること自体は、何も珍しくないのです。これで浮気をしてしまっては、誘った男性からすれば、作戦どおりといったところでしょう。
Related
HOME > 彼女が引いてしまう彼氏とのキス7パターン