HOME > 女性から見たモテない男性の特徴7つ
公開日: 更新日:

女性から見たモテない男性の特徴7つ

モテない

男性であるからには当然モテたいという意識がある為、モテる男性について考えた事がありますよね。
では逆にモテない男性について考えた事はありますか?
モテる男性の真似をするのが難しいのなら、モテない男性のタイプを知っておき、それを回避してモテる男性へと近づくのも一つの方法ですよね。

そこで今回は女性読者アンケートを元に「女性から見たモテない男性の特徴7つ」を紹介します。
モテない男性の特徴を知っておけば、それを避ける事で女性にプラスイメージを与える事ができますよね。

目次
1. 清潔感がない
2. 服装がワンパターン
3. 人の悪口を会話のネタにする
4. ナルシスト
5. 同性としか話さない
6. インドア
7. 趣味がない

1. 清潔感がない

「不潔そうな男性には、近寄りたくもないです」(10代女性)など、
清潔な印象を受けない男性をモテないタイプと挙げる女性が多く、対象としてはロン毛や髭など、ほかりっぱなしの無造作なルックスを指摘する意見もありました。

実際に不潔でないにしても、女性が不潔なイメージを持ってしまえばそれまでなので、清潔にする事はもちろんですが、そう見えるルックスを心がける事も大切ですよね。
特にボサボサにのびた髪や、襟元のフケには充分に気を使うようにしましょう。

2. 服装がワンパターン

「同じ服ばかり着ている男性は絶対モテないと思う」(20代女性)など、
ファッション面においてワンパターンだと、モテない男性と確信するという意見も多くありました。

ワンパターンである事がモテない印象なのだとすると、男性としては例え自信のあるお気に入りのファッションであったとしても、そればかり着ていてはワンパターンとなり、回答のような印象を与えてしまいます。
その為、ファッションにおいては自信のあるファッションでも、数パターンのバリエーションを用意しておく必要があります。

3. 人の悪口を会話のネタにする

「どんなに笑える話でも、そのネタが他人の悪口だったら、聞いている方はドン引きです」(30代女性)など、
会話のネタとして悪口をいう男性をモテない対象と挙げる女性が多く、ただモテないというイメージだけでなく、実際に嫌悪感を抱いてしまう女性も多くいる事が分かりました。

例え悪気がなかったり冗談のつもりであったとしても、こうしたネタは女性に受け入れられない事を、男性は知っておくべきですよね。

4. ナルシスト

「勝手だから何も言わないけど、彼氏にしたくない事だけは確かですね」(20代女性)など、
自己陶酔型のナルシストな男性にモテないイメージを抱く女性も多くいました。

頻繁に髪の乱れを気にしたり、鏡を見たりと、例え自分に酔っていないにしても、こうした女性顔負けの自分への意識をしてしまう事で、ナルシストだと思われてしまう事も少なくありません。
男性としては、それがクセなら直す必要があるでしょうし、仮にその姿を女性にアピールしているつもりなら、全くアピールになっていない事を知らなくてはならないですね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

女性は、相手によっては猫を被って接します。 それに騙される男性が多いものの、同性には通用しません。…… 恋KING 編集
彼女と別れた直後の男性を振り向かせる

彼女と別れた直後の男性を振り向かせる方法6つ

好きな男性が彼女と別れたとなれば、女性としては男性と付き合う絶好のチャンスです。しかし、男性の身に…… 恋KING 編集
タメになる!男性が恋愛テクニックを学べる意外なもの6つ

タメになる!男性が恋愛テクニックを学べる意外なもの6つ

突然ですが、男性のみなさんに質問があります。皆さんは恋愛のテクニックをどこで学んでいるでしょうか?…… 恋KING 編集
燃えすぎは要注意!付き合いたてカップルの6つの注意点

燃えすぎは要注意!付き合いたてカップルの6つの注意点

付き合ったばかりのラブラブカップル、周囲も羨む熱い二人ですが、決していいことばかりではありません。…… 恋KING 編集
自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?

自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?

男女の付き合いにおいて、彼氏が最も厄介に感じるのが彼女の門限です。とは言え、家族のルールに口出しで…… 恋KING 編集

HOME > 自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?