こんな事があったら要注意!別れを予感するささいな出来事7つ
5. 二人で作った約束を簡単に破るようになる
「毎日電話する事になっていたけど、そのうちかからなくなってしまい、ラブラブの雰囲気もなくなってしまった」(10代女性)など、お互いの間で決めたルールや約束が破られる事で、別れを予感したという意見もありました。
常に守る事は予定上難しい事もあるかもしれませんが、その際に相手に申し訳なく感じない、そのままズルズルと破る機会が増えるなどといった場合は、相手の気持ちを考えていないと捉える事ができますし、当初持っていた愛情を失ってしまったと思われても仕方ないですよね。
それによって生まれた溝が、別れに繋がってしまうのです。
6. 友達との遊びを優先する
「フリーの日にデートよりも友達と遊ぶ事を優先しだすようになるのは、別れの前兆ですね」(10代女性)など、恋人を最優先に考えられなくなった時点で、別れを予感するという意見が多くありました。
特に付き合って間もないカップルで、休みの度にデートしていた場合、この温度差が一層激しく感じられます。
友達と遊びたい時もあるでしょうが、明らかに友達との遊びを優先しているとなると、少なくともデートに魅力を感じていない事は確かなので、それが引き金となって別れてしまうというパターンも大いにあり得ます。
7. 付き合い方がマンネリ化する
「同じ曜日に同じ場所で遊ぶ、そんな日々が続くと何だかなぁって感じて、別れる事を考えてしまいます」(20代女性)など、長期間の付き合いが続いて安定しているかと思いきや、長く続いているカップルにも危機感を感じさせる意見が上がりました。
これは夫婦であったとしても、実際に倦怠期と言われ、問題になっている事でもあります。いくら好きな相手でも、人間である以上どうしても飽きるという感情があります。
そうならない為には、趣味でもデートでも構わないので、とにかく二人で違った経験をする事が大切です。
ケンカをしているわけではないのに、こういった出来事があると、女性は近い将来の別れを予感します。
もちろん男性が原因というわけではなく、これは二人の問題ですよね。
例え愛情があったとしても、いわゆる手抜きをする事が、付き合いにおいて命とりになってしまう事を、知っておく必要がありそうです。
Related
HOME > 男性の初恋ネタで盛り上がれ!初恋であるあるな出来事6つ