HOME > 付き合ってからしか分からない男性の短所6つ
2016.06.13

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

どの男性にも短所はありますし、女性は男性のそんな短所を考えた上で、その男性が彼氏に相応しいかを考えます。 しかし、厄介なことに、中には付き合ってからしか分からない短所もあるのです。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「付き合ってからしか分からない男性の短所6つ」を紹介します。
あなたの好きな男性がこういう短所を持っているか、それは付き合ってからしか分からないですし、その意味では付き合うというのは一種のギャンブルでもあるわけです。

目次 1. ウソをつく
2. ルーズ
3. 友達を優先する
4. お金を貯めない
5. 食べ物の好き嫌いが多い
6. エッチが好きすぎる

1. ウソをつく

ウソをつく 「友達の時からウソをつく男はいないし、ウソをつくかは付き合わないと分からない」(20代女性)など、 ウソをつく短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 これに関しては、単にウソをつくことだけが短所だとは言えません。 と言うのも、ウソをつくからには彼女に言えないことをしているわけですし、それは浮気であったり借金だったりする可能性があるわけです。 つまり、ウソをつく短所のある男性は、同時に別の何らかの短所を持っている可能性があるため、最も彼氏にしてはいけないタイプの男性なのです。
誰にでも短所はあるものの、これは付き合う上では致命的な短所と言えるため、女性は要注意です。

2. ルーズ

ルーズ 「時間とかお金にルーズな人っているけど、それは付き合わないと分かんないかも」(20代女性)など、 ルーズな短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 デートの時間などに、毎回遅刻する彼氏に腹を立てる女性っていますよね。 そういう女性を見ると、なぜそんな男性を彼氏にしたのかと思うかもしれません。
それは簡単なことで、ルーズな一面というのは付き合ってから発覚するからです。
例えば、付き合う前にも二人で遊ぶ機会はあるでしょうが、男性心理を考えれば好きな女性に嫌われないため、絶対にデートには遅刻しないように注意します。
しかし、いざ付き合ってしまうとその緊張感が薄れるため、その結果ルーズな一面が出てしまうのです。
つまり、これも付き合ってみなければ分からない短所というわけです。

3. 友達を優先する

友達を優先する 「彼女よりも友達を優先する人は嫌。でもそれって付き合ってみないと分からないよね」(30代女性)など、 友達を優先する短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 いわばこれは男性の交際のスタイルであるわけで、男性に彼女ができた時に初めて分かる一面です。
性格による短所なら付き合う前に分かるかもしれないですが、交際スタイルというのはいざ付き合ってみないと分からないですよね。
その意味では、非常に厄介な短所です。参考程度ですが、極端に束縛を嫌う男性はこうした特徴を持っている可能性があります。
友達と遊びたいから束縛されたくない、その考えが束縛嫌いという一面に影響しているのです。

4. お金を貯めない

お金を貯めない 「いざ付き合って貯金しない彼氏だと、いつまで経っても結婚できないし困るよね」(20代女性)など、 お金を貯めない短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 その男性がどんなお金の使い方をするのか、それは付き合ってみないと分かりません。 最も、女性が結婚を考えていないなら問題ないですが、結婚願望がある場合、これは致命的な欠点になります。 とは言え、友達同士の状態では男性の金銭感覚は分からないので、これもまた付き合ってみないと分からない欠点の一つなのです。

5. 食べ物の好き嫌いが多い

食べ物の好き嫌いが多い 「彼氏と同棲したら好き嫌いが多くて参った(笑)」(30代女性)など、 食べ物の好き嫌いが多い短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 まるで子供のような短所ですが、この短所を甘く見てはいけません。 回答した女性のように、実際に同棲なり結婚なりで一緒に暮らすと、男性の好き嫌いが多いことの面倒さを実感するでしょう。 普段のデートでは、飲食時は嫌いな食べ物があるお店は利用しないでしょうし、これは付き合ってみたいとと言うよりは、一緒に暮らさないと分からない厄介な短所なのです。

6. エッチが好きすぎる

エッチが好きすぎる 「彼氏はエッチが大好きなんです。付き合うまではそんな面影がなくて驚きました」(10代女性)など、 エッチが好きすぎる短所は、付き合ってからしか分からないという意見が多くありました。 友達同士ならエッチすることもないですから、これも付き合ってみないと分からないことです。 男性は元々性欲が強いので、さらにエッチが好きすぎるとなると女性も大変ですよね。 最も、付き合った当初はエッチの頻度も高いので、長く付き合うことで徐々に落ち着く可能性もあります。

いかがでしたか?
付き合ってみないと分からない短所というのは厄介です。
特に、その短所が女性にとって我慢できない場合、せっかく付き合ったのに短期間で別れてしまうことになります。
安全策としては、今回紹介した短所をあらかじめ把握しておき、付き合う前の段階で男性に確かめることもできます。
そうすれば、いざ付き合った時に失望してしまう事態を回避することができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏の浮気を防げる【さりげない】6つの方法

彼氏の浮気を防げる【さりげない】6つの方法

「男は浮気する生き物」と表現することがあるように、男性の浮気は女性が抱える永遠の悩みです。 放…… 恋KING 編集
シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

彼女のことが好きなのは彼氏として当然ですが、それを口にするのは恥ずかしいですよね。 しかし、女…… 恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

いくら大好きな彼女でも、時にはイラっとしてしまうことって男性なら誰でもありますよね。 彼女に悪…… 恋KING 編集
浮気相手と本気になってしまった6つの理由

浮気相手と本気になってしまった6つの理由

ちょっとした遊びのつもり浮気、それがいつしか本気になってしまい、恋人よりも大切な存在になってしま…… 恋KING 編集

HOME > 浮気相手と本気になってしまった6つの理由