自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?
男女の付き合いにおいて、彼氏が最も厄介に感じるのが彼女の門限です。とは言え、家族のルールに口出しできる立場ではないですし、どうにかして彼氏は彼女の門限をなくしたいですよね。
そこで今回男性読者アンケートを元に、
「自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?」を紹介します。
これを知れば、実家暮らしの彼女とも堂々とお泊りデートできるようになりますよ。
目次
1. 門限を守る
2. 彼女の家に遊びに行く
3. 遠距離恋愛をする
4. 彼女が独り暮らしをする
5. 結婚前提で付き合う
6. 長く付き合う
1. 門限を守る
「門限をなくしたいなら、門限を守って信頼を得ることが大事です」(20代男性)など、
門限を守るべきという意見が多くありました。いくらやっかいとは言え、現在の門限を守っていない状態で門限をなくせというのは虫がよすぎますよね。このため、まずは門限をきちんと守り、彼女の家族から信頼してもらうことが大切です。そうすれば、いずれ門限をなくしてくれる可能性も出てきます。要するに、ルールをなくしてほしいのであれば、まずはルールを守ることを徹底し、その上で提案するべきというわけです。
2. 彼女の家に遊びに行く
「やっぱり相手の両親と会っておかないと、門限はなくならないと思う」(20代男性)など、
彼女の家に遊びに行くべきという意見が多くありました。彼女の両親からすれば、いくら娘の彼氏とは言え、どこの誰か分からない男性に全てを任せるのは不安でしょう。そんな心理状態を考えれば、門限があるのも当然です。しかし、彼氏のことを知ることができ、さらにその彼氏を信頼できれば、門限をなくすことも考えてくれるはずです。これを実現するためには、まず彼氏が彼女の両親に会わなければなりません。このため、彼女の家に遊びに行き、両親に会っておくことが必要なのです。
3. 遠距離恋愛をする
「僕は遠距離恋愛ですけど、往復の時間のこともあるし、彼女の門限自体がないですよ」(20代男性)など、
遠距離恋愛をするべきという意見が多くありました。遠距離恋愛の場合、会いに行くだけでも時間がかかるため、距離によっては門限が設定されないケースがあります。なかなか会えないわけですし、門限が厳しければ、せっかくの会える日も短時間で別れなければならないですよね。門限がないのは、そんなつらさを両親が考えてくれている証拠です。そう考えると、意図的に遠距離恋愛をすることで門限をなくすこともできるわけです。
Related
HOME > 彼氏に嫌われたかもしれないと感じる6つの瞬間