HOME > これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ
公開日: 更新日:

これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ

理想の彼女

彼女にはこうであってほしい、男性なら彼女に対して誰しもこうした理想を抱くものです。叶いそうな理想から、それは高望みすぎる理想まで、遠慮なく思うまま言えるとしたら、男性はどんな理想を挙げるのでしょうか?
そこで今回は男性読者アンケートを元に「これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ」を紹介します。
女性読者のみなさんは、男性が抱く理想をズバリ予想する事はできるでしょうか?

目次
1.料理が作れる
2.壮絶な過去を持っていない
3.友達付き合いも大事にできる
4.エッチ
5.ルックスのレベルが高い
6.ポジティブな性格
7.ルックスのレベルが高い

1. 料理が作れる

「昼食の弁当を作ってくれる彼女を見つける事が夢です」(20代男性)など、料理が出来る点を一つの理想として挙げる男性が多くいました。
男性にとっては彼女の手料理を食べる事は、高級ディナーよりも遥かに価値がある事です。
また、将来の事を考えれば、女性としては料理が作れる事は必須とも言えるスキルになるので、腕を磨いておけば、彼氏にも将来の夫にも喜ばれる事間違いなしです。
男性としても、年齢が高くなるにつれてこの理想はただの理想ではなく、彼女に求める必須条件になってくるのではないでしょうか。

2. 壮絶な過去を持っていない

「中絶の経験とか、マジで勘弁してほしい。普通に生きてきた女の子が好き」(30代男性)など、女性の過去に拘った意見も多く、他人に自慢できないような過去を持っていない事を理想とする男性もいました。
女性が自身でも忘れたいような過去や過ちの過去があった場合、いくらそれを後悔して反省していても、受け止めてくれない男性も多くいます。
好きな男性にこの点を指摘されたら改善する術もないですし、こうならない為にも、毎日を真面目に一生懸命生きる事が大切だと、実感させられる意見ですよね。

3. 友達付き合いも大事にできる

「お互い過剰な束縛はなしにしないと、友達を失う事にもなる」(20代男性)など、恋人同士であるお互いの事だけでなく、お互いの友人も大切にできる女性が、理想の彼女だという意見も多くありました。彼女の事はもちろん大切ですが、友達も大切なのは誰しも同じです。
その為、彼女ができた事で友達を失うような事態になるのは、男性としては不本意なわけです。こうなる恐れがあるのが必要以上の束縛ですよね。
彼女は彼氏を信じ、彼氏もまた彼女を決して裏切らないと心から誓えば、友情が壊れるような束縛にはならないはずです。

4. エッチ

「やっぱり男としてはエッチな女性に魅かれますし、彼女がエッチなら嬉しいですよね」(10代男性)など、エッチな女性を支持する意見が大変多く、ある意味これは最も男性らしい回答でもあります。
あくまで理想の話なので深く追求はしないですが、男性が抱くエッチな女性と、女性が抱くエッチな女性では、間違いなくズレがありますよね。
エッチな女性が理想だという男性の気持ちは分かりますが、例えばそれがAⅤのような女性の像を描いているのだとしたら、そんな女性はまずいないという事を理解しておくべきでしょう。

5. ルックスのレベルが高い

「そりゃやっぱりかわいい顔した彼女がいいでしょう」(20代男性)など、やはり外見のかわいさを理想の一つとして挙げる男性が多くいました。
ルックスだけで女性を判断するわけではないでしょうが、一方的に理想を言えるなら、ルックスを挙げる男性が多いのは当然でもあります。

女性としてはこの意見に影響されすぎると、すっぴんを見せにくくなる事態に陥る可能性もあるので、ほどほどに受け止めた方がよさそうですね。

6. ポジティブな性格

「いつもそばにいてほしいと感じるのは、やっぱりポジティブな彼女です」(30代男性)など、元気をくれるポジティブさいっぱいの彼女を理想として挙げる意見も多くありました。
特に社会人の男性の場合は、仕事による疲れやストレスがあるので、プライベートにおいてはそれを癒してくれたり、悩みを吹き飛ばしてくれるような明るいポジティブな女性が好評です。
こうした性格面での理想は、外見と違って飽きる事もない為、男性としても理想の彼女に巡り合えた時は交際が長続きしやすい点も魅力ですよね。

7. 自分より身長が低い

「自分がそう高いほうじゃないので、自分より低い子がいいです」(10代男性)など、女性のルックスという意味ではなく、男性自身のコンプックスをかき消す為に、男性より身長の低い女性を理想と挙げる意見もありました。
特に並んで歩いた際には身長差がハッキリと分かる為、男性より女性の方が高ければ、どちらにとっても嬉しくないですよね。
男性もまた、本当に自分よりも身長の低い女性を求めているなら、ヒールやブーツに惑わされず、気になる女性の素の身長を知っておく必要があるでしょう。

女性からすればわがままな意見ばかりだと思うかもしれませんが、これらが男性の本音である事に間違いありません。
気になる男性がいる女性は、こうした一面を自身が持っているなら、それを武器に男性にアピールしてみるのも手かもしれませんね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

付き合った人数ゼロの男を女が嫌がる6つ理由

付き合った人数ゼロの男を女が嫌がる6つ理由

付き合った人数ゼロ、そんな男と付き合うのは、女としてはいかがでしょうか?もちろん最初は誰でもゼロか…… 恋KING 編集
男友達が彼氏

付き合いの長い男友達が彼氏になった時のメリット6つ

“男友達が彼氏になるってアリ?”、そんな疑問を抱く女性はたくさんいます。特に友達としての期間が長け…… 恋KING 編集
男性を逃す

好きな男性を逃してしまった失敗例6つ

どんな女性にだって、一度くらいは失恋の経験がありますよね。時には好きな男性を振り向かせる為、あの手…… 恋KING 編集
好きになる

遊びのつもりが本当に好きになったと男性が感じる瞬間7つ

遊びのつもりで付き合ったのに、いつしか本当にその女性を好きになってしまう、男性ならそんな経験がある…… 恋KING 編集
別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

多くのカップルが別れを経験していく中で、なぜか別れてもヨリを戻し、ラブラブに戻るカップルもいます。…… 恋KING 編集

HOME > 別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ