HOME > これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ
公開日: 更新日:

これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ

理想の彼女

5. ルックスのレベルが高い

「そりゃやっぱりかわいい顔した彼女がいいでしょう」(20代男性)など、やはり外見のかわいさを理想の一つとして挙げる男性が多くいました。
ルックスだけで女性を判断するわけではないでしょうが、一方的に理想を言えるなら、ルックスを挙げる男性が多いのは当然でもあります。

女性としてはこの意見に影響されすぎると、すっぴんを見せにくくなる事態に陥る可能性もあるので、ほどほどに受け止めた方がよさそうですね。

6. ポジティブな性格

「いつもそばにいてほしいと感じるのは、やっぱりポジティブな彼女です」(30代男性)など、元気をくれるポジティブさいっぱいの彼女を理想として挙げる意見も多くありました。
特に社会人の男性の場合は、仕事による疲れやストレスがあるので、プライベートにおいてはそれを癒してくれたり、悩みを吹き飛ばしてくれるような明るいポジティブな女性が好評です。
こうした性格面での理想は、外見と違って飽きる事もない為、男性としても理想の彼女に巡り合えた時は交際が長続きしやすい点も魅力ですよね。

7. 自分より身長が低い

「自分がそう高いほうじゃないので、自分より低い子がいいです」(10代男性)など、女性のルックスという意味ではなく、男性自身のコンプックスをかき消す為に、男性より身長の低い女性を理想と挙げる意見もありました。
特に並んで歩いた際には身長差がハッキリと分かる為、男性より女性の方が高ければ、どちらにとっても嬉しくないですよね。
男性もまた、本当に自分よりも身長の低い女性を求めているなら、ヒールやブーツに惑わされず、気になる女性の素の身長を知っておく必要があるでしょう。

女性からすればわがままな意見ばかりだと思うかもしれませんが、これらが男性の本音である事に間違いありません。
気になる男性がいる女性は、こうした一面を自身が持っているなら、それを武器に男性にアピールしてみるのも手かもしれませんね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

デートの時には、彼氏は彼女の姿をよく見ています。 このため、デートの時に彼氏にかわいいと感じさ…… 恋KING 編集
男友達

何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ

女性にとっての男友達、そんな関係の男性をあるきっかけで好きになってしまう事があります。今まで正真正…… 恋KING 編集
男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男性は普段から女性に注目しているため、あらゆる想像を抱きます。 例えば、普段は仲良くしていても、意…… 恋KING 編集
女性受けするAVの特徴

ムード作りのお供に一本!女性受けするAVの特徴6つ

AVは男性だけの物ではなく、女性も観賞したがります。さすがに一人の時に観賞してオナニーする事はない…… 恋KING 編集
社内恋愛

女性向け!バレずに社内恋愛をこなす為の7つのコツ

同じ社内に彼氏がいる、いわゆる社内恋愛をしている女性っていますよね。しかし周囲への手前、堂々と交際…… 恋KING 編集

HOME > 女性向け!バレずに社内恋愛をこなす為の7つのコツ