HOME > 男の決意!好きだけど彼女と別れようと思ったきっかけ6つ
公開日: 更新日:

男の決意!好きだけど彼女と別れようと思ったきっかけ6つ

男の決意!好きだけど彼女と別れようと思ったきっかけ6つ

4. 彼女が浮気した

「浮気されるといくら好きでも別れますね。どうしても許せないんです」(10代男性)など、
彼女が浮気したのがきっかけという意見が多くありました。女性が浮気をして許せるかどうか、これは男性によって答えが異なります。最も多いパターンが、それがきっかけで彼女を嫌いになって別れたというケースです。また、気持ちは好きなままでも、浮気をしたこと自体は許せないという男性もいるのです。言ってみれば、浮気はそれくらい罪の重い行為とも言えます。こうした結末にならないよう、女性は軽率な浮気は絶対にしてはいけません。

5. 束縛で生活に支障が出る

「束縛って愛情の証だって言うけど、それで生活に支障が出るなら別れます」(20代男性)など、
束縛で生活に支障が出たのがきっかけという意見が多くありました。例えば束縛が厳しいと、会社での付き合いは何もできなくなってしまいます。また、女友達との付き合いも疎遠になってしまいます。さすがに女性と二人きりで遊ぶのはNGでしょうが、ある程度の付き合いは了承しなければ、とても社会人の生活はこなせません。これを理解できない女性を彼女にした場合、こうした別れに至るケースが多いのです。束縛をするということは、その男性を愛していることになりますが、いくらその愛情を感じても、この場合、男性は別れを選んでしまうのです。

6. 付き合うことに疲れた

「色々あって付き合うことに疲れたことがあります。その時は、好きだったけど別れました」(30代男性)など、
付き合うことに疲れたのがきっかけという意見が多くありました。いくらラブラブなカップルでも、付き合っていく中では様々な問題が起こります。本来はそれを乗り越えていくものですが、あまりに色々なことが起こってしまうと、男性は疲れてしまうことがあります。仮に彼女の愛情を実感できたとしても、疲れを癒すために別れを選んでしまうことがあるのです。

愛情があれば別れはあり得ない、それは嘘です。いくらお互いに愛情があって、さらにその愛情を理解できたとしても、今回挙がったようなケースの際は、別れを選んでしまうことがあります。しかし、考えてみれば、憎み合って別れるよりも、こうした別れの方がすがすがしさを感じますよね。また、別れた後のお互いの接し方を考えると、こうした別れ方の場合、友達として今後も付き合っていけるかもしれないですよね。そう考えると、別れること自体は残念でも、今後に活きる別れ方と言えるのではないでしょうか。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ

女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ

女性は遊びのつもりで男性と付き合うことがありますし、それは褒められた行為ではありません。 しかし、…… 恋KING 編集
年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上女性が好きな男性を年下女性が落とす、果たしてそれは可能なのでしょうか?最も、年上好きな男性を好…… 恋KING 編集
恋愛が苦手な女性は参考に

恋愛が苦手な女性は参考に!男はこんな女が気になる6パターン

男性が女性を好きになる時、まずはその女性を気にするところからスタートします。つまり、気になる存在に…… 恋KING 編集
長期間付き合った

長期間付き合った彼氏と別れを決意した理由7つ

付き合ったばかりのカップルから見ると、長年付き合っているカップルの安定さは羨ましく感じますよね。し…… 恋KING 編集
遠距離

遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ

遠距離恋愛って、女性からするとやっぱり不安なものです。 自分の好きな人が遠距離にいたとしたら、付き…… 恋KING 編集

HOME > 遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ