あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  女性がドン引きする男性の行動6つ

女性がドン引きする男性の行動6つ

ドン引き

男性にとって何でもなく思っている行動や、むしろカッコイイと思っている行動が、実は女性にとっては、 ドン引きする行動かもしれない事を、男性は頭に入れておかなければなりません。
見えないところで芽生えかけていた恋も、これが原因で女性が冷めてしまう事だってあるのです。 こうなると男性としては、女性が実際にどんな行動でドン引きするものなのか、是非とも知りたいですよね。
そこで今回は、女性読者アンケートを元に、「女性がドン引きする男性の行動6つ」を紹介します。 男性はこれを読んで、自身の行動を見直してみましょう。

目次 1.外で横柄な態度をとる
2.髪型を気にしすぎる
3.下ネタを連発する
4.過去の武勇伝を語りだす
5.車の運転が乱暴
6.「おまえ」呼ばわりしてくる

1. 外で横柄な態度をとる

外で横柄な態度をとる 「まさに恥。もう二度と一緒に遊ばない事にした」(20代女性)など、 外出した先での、他人への横柄な態度にドン引きした女性の声を、多く聞く事ができました。
お店の店員や通行人に威圧的で横柄な態度を見せるのは、自身を強くみせているつもりかもしれません。
しかし女性からすれば、そもそもそんな強さは求めていないし、魅力も感じないのです。 もしも男性が、女性にカッコよく思われたいというのが行動の理由なら、全くの見当違いというわけです。

2. 髪型を気にしすぎる

髪型を気にしすぎる 「座っている時に頻繁に髪をいじっていた。この人ナルシスト?と思った」(20代女性)など、 女性を意識してのチェックかもしれないですが、その姿はむしろ悪印象を与えてしまっているようです。 オシャレな男性は確かにモテますが、男性におけるオシャレとは、ファッションや持ち物が基準になっており、 自身の姿を気にするのは、オシャレとは呼ばれないので、もしも格好をつける為にわざとこうした仕草をとっていたのなら、それは大きな間違いである事を知らなければならないですよね。

3. 下ネタを連発する

下ネタを連発する 「少しくらいならいいし、盛り上がる事も確かにあるけど、度を超えると一気に引きます」(10代女性)など、 女性の前で何も気にせずに下ネタを連発する、無神経さに腹を立てた女性も多くいました。 そもそも女性の視点からすれば、下ネタを話す理由が理解できないという意見を多く聞きます。 男性としては下心、もしくは悪気はなく笑わせるつもりなのかもしれないですが、 女性がこうした感想を持っている事を知っておかなければなりません。特に場の雰囲気を考え、
女性はその場で文句は言わないので、引いている事に気づかないと、取り返しがつかない事にも発展します。

4. 過去の武勇伝を語りだす

過去の武勇伝を語りだす 「ヤンチャな時代あったとか、誰も聞いてないし、何の自慢にもならないと思いますけど」(30代女性)など、 格好つけてアピールしているつもりなのでしょうが、逆にドン引きの対象となるという意見が多くありました。
男性としては、それが本当だろうとウソだろうと、強い部分を見せたい気持ちがあるのは確かに分かります。 しかしそれは誇示するものではないですし、いくら強いとしてもアピールするものではありません。
特に女性は守ってほしいと感じるものなので、仮にヤンチャして人を傷つけたような話をすれば、 ただ引くばかりではなく、話す内容によっては嫌悪の対象とすら見られてしまうでしょう。

5. 車の運転が乱暴

車の運転が乱暴 「カッコイイと思っているのがまたウケるんですけど」(20代女性)など、 一緒に車に乗った時の運転の乱暴さに、嫌気がさしたという意見も多くありました。
回答例にあるとおり、こういった場合はおそらく男性としてはカッコイイと思っている事でしょう。
しかし女性にとっては、自分が乗っているのにこういう運転をするのだから、きっと自分の事を 大切に思っていないだろうという結論に達してしまうのです。 他のドライバー、つまり他人に平気で迷惑をかけるという点でも、ドン引きの対象となっています。

6. 「おまえ」呼ばわりしてくる

「おまえ」呼ばわりしてくる 「彼氏でも何でもない人に言われると見下されている感じがしてムカつく」(20代女性)など、 名前で呼ばないその言い方に、腹を立てる女性が多くいました。
女性の中には、例え彼氏や夫であってもおまえと呼ばれる事を極端に嫌う女性がいます。
例え男性に悪気が一切なかったとしても、それは言い訳にしかならず、嫌う女性には通用しません。 もちろん気にしない女性もいますし、むしろその方が親しみを感じるという女性もいますが、
嫌がる女性がいる事も念頭においておかなければ、友人や恋人を失うきっかけにもなりかねないでしょう。

こうして挙がった項目をよく見てみると、男性としては女性に対する悪意は全くなく、 むしろアピールするつもりでとっている行動がほとんどです。 つまり、男性がアピールだと思っているこれらの方法では、女性を喜ばす事はできないという事です。 こうした行動に心当たりがある男性は、この機に考えを改めなければなりません。 そもそも女性は男性のどういった部分に魅力を感じるのか? まずはそれを考えた上で、自身のアピールでその魅力が伝わっているかをよく考えてみましょう。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

恋KING 編集
今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

恋KING 編集
出会い

社会人で出会いがない男性の為の、女性と出会える5つの場所

恋KING 編集
ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

恋KING 編集
友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

恋KING 編集