できる男の特徴と付き合う上で我慢すべき10のポイント
お付き合いをするならデキる男と!と思う女性も多いかもしれませんが、出会えるかどうかはまた別の話です。流行りの婚活や街コンにデキる男が潜んでいるのでしょうか?どこで素敵な男性に出会えるかわかりません。女性は恋をすればするほど綺麗になる生き物、それを大きく左右するのは男性です。
デキる男を狙う女性は避けられがちですが、今回は好きな男性がデキる男かも!と思った瞬間に役立つ10のポイントの紹介です。どれも知っていて損はないはずです。
目次
1. 多趣味で極めている
2. 性格がきつい
3. 仕事の時間が多い
4. オン・オフが激しい
5. 多少の異性付き合いは許す
6. 本当の笑顔をあまり見せない
7. 事細かに記憶している
8. 何事もタイミングが大事
9. 記念日はイベントではない
10. 結婚話や両親への挨拶は彼に任せる
1. 多趣味で極めている
自然と溜まっていくストレスを、解消するために何をしたらいいか一番知っているのは本人です。デキる男は短時間でスッキリできるように趣味も極めがちな傾向があります。趣味に没頭する時間は触れないでおくか、一緒に極めて楽しむのが得策でしょう。
2. 性格がきつい
いちいち感情に振り回されている暇はない。それが理由でしょう。感情で動かすことほど時間のかかる仕事はありません。逆に言うと、だからこそ恋愛は時間がかかることであり、時間を掛ければ掛けるほど濃密な時間を過ごせるのです。24時間365日きついわけではないので、この時は広い器で受け入れましょう。
3. 仕事の時間が多い
デキる男は時間を効率的に操ります。仕事はお金のため、家族のため、自分のため、理由は人それぞれですが、仕事以外の付き合いも薄くなりがちです。SNSをやっている時間すらないほど、目の前の仕事が楽しくて(忙しくて)集中しているパターンもあります。デートすら仕事の合間かもしれませんが、デート中だけでも楽しい息抜きの時間になるようにしてあげましょう。
4. オン・オフが激しい
デート中に急に電話が。そんな時に不機嫌な顔をした女性に、デキる男が不快感を抱くのは当たり前のことです。着信音の鳴るスマホを見た瞬間、もう仕事モードに入っているからです。そこで不機嫌な顔の彼女に「ヤキモチ焼いた?」なんて言う男性はデキる男ではないでしょう。浮気男かもしれません。席を立つデキる彼を笑顔で見送ってください。「ごめんねごめんね。」と戻ってきて、すぐにデートモードに切り替わってくれるはずです。
5. 多少の異性付き合いは許す
基本中の基本ですが、仕事では性別を気にしていないことは十分理解して付き合うのがポイントです。大事なビジネスパートナーと分かっていても美人だと心配。仕事もできて美人…そう思うなら自分も努力あるのみです。その方も仕事と美に人並み以上の努力をしているデキる女性なのです。
Related
HOME > あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ