年上彼氏と付き合った時のデメリット6つ
4. 体力がない
「デートですぐに疲れたり、エッチに消極的だった時に年齢差を感じる」(20代女性)など、
体力がないのがデメリットだという意見が多くありました。若いカップルの場合、オールで遊んだり、一日何回もエッチしたりといった、若さを象徴するような経験をした事があるカップルがほとんどですよね。もし女性がそういった楽しみ方をしたいのなら、相手として年上彼氏を選ぶのは間違っています。それはやはり体力のなさが理由であり、年上彼氏の場合はそこまでの体力を持っていないのが一般的です。
5. デートスタイルが異なる
「何かね、会うペースっていうかデートのスタイルが違う。ちょっと会うとかしてくれない」(10代女性)など、
デートスタイルが異なるのがデメリットだという意見が多くありました。年上彼氏のデートスタイルの特徴で一番目立つのは、仕事の日の夜のデートです。同年代や年下彼氏の場合、少しでも会いたいという気持ちがあると、仕事を終えた後の短い時間でも会う事がありますが、年上彼氏の場合はこういった会い方はなかなかしません。年上彼氏の場合、大人の考えなのか、仕事の日とデートの日を完全に分けて考えており、デートは休みの時だけで、平日の夜はしっかり休むという男性が多いのです。このため、少しの時間でもいいから頻繁に会いたいという女性にとっては、これはデメリットになります。
6. 流行を知らない
「やっぱ歳が違うと流行を知らないって感じがする。私はそれがすごく気になった」(10代女性)など、
流行を知らないのがデメリットだという意見が多くありました。エンターティメントやファッションにおいては、常に何らかの物が流行しています。そんな流行に敏感なのが若い男女であり、年上彼氏の場合はこの部分では明らかに劣ります。例えば女性にバッグのプレゼントを贈る場合、同年代や年下彼氏の場合は、その時流行のデザインやブランドのバッグを上手くチョイスしますが、年上彼氏の場合はそれは難しいでしょう。こうした流行を知っているかどうかで男性を判断する女性もいますし、そういった女性には、年上彼氏はおススメできません。
魅力だらけの年上彼氏でも、挙げてみるとこういったデメリットもあるのです。メリットだけで年上彼氏を選んでしまえば後で後悔する可能性もあります。年上彼氏に興味がある女性は、メリットと同時にこうしたデメリットもしっかりと把握して、付き合うかどうかを考えてみてくださいね。
Related
HOME > 男性が考える同棲するくらいなら結婚した方がいい理由7つ