HOME > あの男性は本当に脈アリか?告白を成功させるための7つのおさらい
公開日: 更新日:

あの男性は本当に脈アリか?告白を成功させるための7つのおさらい

告白を成功

4. 自分の事を質問してくるか

「例えば私の事が好きなら、私の事を知りたくていろいろ質問してくると思う」(20代女性)など、
自分の事を質問してくるかどうかを確認すべきという意見が多くありました。ここで言う“自分”とは、もちろん女性の事です。男性は好きな女性に対しては、いろいろと知りたいもので、それが会話の中でも感じられます。女性の私生活、趣味、好みのタイプなど、これらはいわば情報収集の一つでもあり、会話の中でこうした質問をしているかどうかで、男性の気持ちを知る事ができます。

5. メールの返信が早いか

「メールの返信が遅い男性は脈ナシ。いくらいい感じの雰囲気でも、ここは注目すべき」(10代女性)など、
メールの返信が早いかどうかを確認すべきという意見が多くありました。もちろん男性にも予定があるでしょうから、常に返信が早いとは限りません。しかし、フリーの時間帯でメールの返信が遅いのは、あまり女性のメールを楽しみにしていないかのようにも感じます。逆に返信が早ければ、メールを待っていた男性の気持ちがよく伝わりますし、メールの返信の早さは脈アリか脈ナシかを知る上で、大きな判断材料になります。

6. 他の女性と自分とで態度が違うか

「自分と他の女とで態度が違えばいい感じ。もちろんいい意味での態度の違いね(笑)」(30代女性)など、
他の女性と自分とで態度が違うかどうかを確認すべきという意見が多くありました。例えば女性に対してものすごく優しい男性がいたとします。これだけ聞くと、男性がその女性の事を好きなようにも感じますが、もし他のどの女性に対しても同じように優しいとすれば、どうでしょうか。いくら感じのいい接し方をしていても、全員に同じ接し方をしていれば、それを脈アリと呼ぶには少々説得力に欠けますよね。逆にその女性と他の女性とで明らかな態度の違いを感じる事ができれば、それは脈アリと言えます。

これらのポイントはどれも告白前の最終チェックポイントです。好きな男性がいて、その男性への告白を絶対成功させたい女性は、告白前にこれらのポイントを最後に確認してみてください。もちろん全てを満たす必要はないですし、あくまで参考の意味での回答ですが、挙がった回答を満たせば満たしているほど告白の成功率は高くなります。特に、告白に失敗した時に絶対に気まずくなってしまいそうな関係の男性に告白する時は、これらのチェックポイントを丁寧に確認しておきましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

男性が女性に癒されると感じる瞬間

男性が女性に癒されると感じる瞬間6つ

かわいい、好き、男性は女性に対してこうした感情を抱きますが、もう一つ女性にとって嬉しい感情がありま…… 恋KING 編集
あの人に抱かれたい!エッチしたいと思わせる男性の特徴

あの人に抱かれたい!エッチしたいと思わせる男性の特徴6つ

“エッチしたい異性のタイプは?”、男性はそんな話題で盛り上がることがありますが、この話題で盛り上が…… 恋KING 編集
プロポーズ

同棲を続けている彼氏が結婚を考えてくれた6つのきっかけ

同棲は楽しいですが、それがあまりにも長く続くと、彼の結婚への意識がどれくらいあるのか、女性なら気に…… 恋KING 編集
絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

友達や恋人と盛り上がる場所の一つがカラオケです。密室でもあるため、男性が女性との距離を縮めるために…… 恋KING 編集
頼りない

彼氏を頼りないと思ってしまう瞬間7つ

彼氏に頼りなさを感じてしまう時ってありますよね。彼氏は女性を守ってくれる頼れる存在というのが一般論…… 恋KING 編集

HOME > 彼氏を頼りないと思ってしまう瞬間7つ