告白を断った後の気まずさ解消!元の関係に戻る為のコツ7つ
5. 複数で遊ぶ
二人きりで会ってしまうと気まずくなりますが、複数であればそこまでの気まずさはありません。もしもお互い共通の友人がいれば、その友人達を交えて複数で遊ぶ機会を作ってみましょう。告白の件を誰も知らなければ、二人が会話しないのは不自然な為、嫌でも会話をしようという気になります。そして会話が続いていけば、後は時間が気まずさの問題を解決してくれるでしょう。既に気まずい期間が長く続いている時には、これが最もおススメな方法です。
6. 嫌いではないと伝える
そもそも気まずくなった理由として、振られた側が自分が嫌われていると思いこんでいる可能性があります。「振る=嫌い」というわけではないですし、それを相手にしっかり伝える事で、振られた側も気分が楽になりますよね。恋人としては付き合えないけど、友達としてなら大歓迎!そんな気持ちを言葉にして伝える事ができれば、今後もお互い仲のいい友達同士として交流していく事ができるでしょう。ただしこの場合、この先期待させるような言動をとるのは厳禁です。嫌いではないという事で相手はいずれ勝算があるかもしれないと感じている可能性があります。付き合うつもりが全くなければ、それはしっかりと伝えておくべきです。
7. 今後この話題は一切しない
一回の告白で気まずくなり、その告白によって二人の関係を変えるつもりがないのなら、告白自体をなかった事にしてしまうのも有効な方法です。今後一切その件には触れない事で、お互い今までどおりの関係を築いてみてはいかがでしょうか。告白した側としても、付き合えないにしても今までどおりの関係に不満がなければ、今後もその関係を続けていきたいと考えているでしょうし、この話題は一切封印してしまいましょう。要するに、何事もなかったように接するわけです。最初はぎこちなかったり、意識する事もあるでしょうが、やがてそれにも慣れ、今までどおりの関係に戻れるでしょう。
元の関係に戻るというのは意外に難しいもので、このような何らかの方法を使わなければ、関係を維持する事は困難です。そして時間が経つほどそれも難しくなってしまう為、今まさにこのような状況になっているあなたは、今すぐにでもこれらの方法を実践してみる事をおススメします。
Related
HOME > 身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ