HOME > 男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ
公開日: 更新日:

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

発覚した欠点

5. デートが手抜き

「甘い雰囲気とはかけ離れた手抜きのデートばかり。こんな人だったとは(笑)」(30代女性)など、
デートが手抜きな事が発覚したという意見が多数ありました。友達だった頃にはデートをする機会はなかった為に分からず、いざ付き合ったら手抜きのデートばかりで失望したというケースはよくあります。こればかりは付き合ってみないと分からないですし、まさに今回のテーマに相応しい回答と言えるのではないでしょうか。

6. 両親が親しみにくい

「初めて彼氏の親と会った時、とっつきにくくて悩んだ事があった」(20代女性)など、
男性の両親が親しみにくい事が発覚したという意見が多数ありました。友達同士だった頃には、男性の両親と関わる機会はなかったでしょうが、恋人に発展した事で、男性の両親と関わる機会もできますよね。そんな時に男性の両親が親しみにくかった場合、女性としては付き合わない方が良かったと感じてしまう事があります。時間が解決してくれる問題でしょうし、男性が直接の原因ではないですが、女性からみれば、まさに予想外の欠点発覚ですよね。

7. 友達関係の時と何も変わらない

「友達から彼氏になっても何も変わらない事ってありますよね」(10代女性)など、
友達だった頃と何一つ関係が変わらない事自体が欠点だという意見も多数ありました。男性の彼女に対する交際スタイルが友達感覚の付き合い方だった場合、元々友達だった女性からみれば、結局何も変わらない事になってしまいますよね。男性と友達関係だった時に好きになったわけですが、実際に付き合っても雰囲気が全く変わらなければ、それはそれで女性は物足りなく感じてしまうのです。

男友達から彼氏への発展は、友達時代に男性の内面が全て分かると思っていたあなた、いかがですか?今回挙がった回答は、どれも付き合ってみなければ分からない事ばかりです。一見何の問題もなく順調な付き合いが期待できそうな交際パターンでも、それが恋愛である以上、こうした問題も発生してくるものです。簡単な恋愛なんか存在しないという事ですね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

脈なし

紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ

好きな女性がいる男性にとって気になるのが女性の脈ありサインです。脈ありや脈なしのサインは男女それぞ…… 恋KING 編集
モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男性の要素といえばルックスが真っ先に思い浮かびますが、それ以外に趣味も重要です。 実際に初対…… 恋KING 編集
年上彼氏は苦労する?!年下彼女ならではの短所7つ

年上彼氏は苦労する?!年下彼女ならではの短所7つ

男性のみなさん、年下の彼女がいる男性を見て羨ましく思ったことはないですか?30代の男性が20代の女…… 恋KING 編集
男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男性は普段から女性に注目しているため、あらゆる想像を抱きます。 例えば、普段は仲良くしていても、意…… 恋KING 編集
彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

世間では、カップルは彼氏が彼女をリードするというのが一般的になっており、それが苦手な男性は付き合…… 恋KING 編集

HOME > 彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス