男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ
男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経験がある事で、お互いの内面が分かっている為に恋愛成功しやすいと言われています。しかし実際は必ずしもそうとは限りません。中には友達関係の方が良かったと、恋人関係になった事を後悔する女性もいるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ」を紹介します。
いい感じだったはずの男友達が彼氏になった事で、一体どんな欠点が発覚したと言うのでしょうか?
目次
1. 性欲が強すぎる
2. 男性として頼りない
3. 予想外に毛深い
4. 彼女より友達を優先する
5. デートが手抜き
6. 両親が親しみにくい
7. 友達関係の時と何も変わらない
1. 性欲が強すぎる
「エッチばかり求めるから、友達の時の方が良かった」(20代女性)など、
性欲が強すぎる事が発覚したという意見が多数ありました。友達関係の時にはエッチをしなかった為に分からなかったものの、いざ付き合うと男性はエッチを求めてばかり、そんな失望を経験した女性は多いのではないでしょうか。女性としてはこれなら友達同士だった方がいろんな場所に行けたり、遊べたと感じますよね。彼氏になった事で初めてその男性の性欲の強さを知るというのはよくあるパターンの一つです。
2. 男性として頼りない
「面白い人なんだけど、守ってくれる感じがしない」(10代女性)など、
男性として頼りない事が発覚したという意見が多数ありました。女性が男友達に求めるのは楽しさだけかもしれませんが、彼氏に求めるのはそれだけではないですよね。最も求めるのは、自分を守ってくれる頼もしい彼氏かどうかですし、いざ男性と付き合ってみた時にそれを一切感じず、これなら友達として付き合っていた方がよかったと後悔する事もあるのです。
3. 予想外に毛深い
「まあ仕方ないかもしれないんだけど、予想以上に毛深くて引いた事がある」(20代女性)など、
予想外に毛深い事が発覚したという意見が多数ありました。男性が彼氏になった事でエッチする機会ができますし、その時初めてその男性の裸を見る事になりますよね。男性にありがちなのが毛深さで、男性に非はないにしても、女性にとっては想像以上の毛深さで、実際にそれで引いてしまう事もあります。男性としては厳しい回答に感じるでしょうが、これを一つの欠点と捉えてしまう女性がいるのは事実です。
4. 彼女より友達を優先する
「友達だった時には分からなかったけど、彼女よりも友達最優先の人だった」(10代女性)など、
彼女よりも友達を優先する事が発覚したという意見が多数ありました。もちろん男性の交際のスタイルは人それぞれですが、その男性が友達からの発展で彼氏になった場合、女性としては友達だった頃よりもむしろ遊ぶ機会が減ってしまったという事になり、それを不満に感じますよね。女性は今まで以上に一緒に過ごす機会が増えると期待している分、こうした事実は一つの失望となり、男性の欠点として捉えるのです。
Related
HOME > SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ