HOME > そろそろ忘れなきゃ!元カレへの気持ちを吹っ切る手段7つ
公開日: 更新日:

そろそろ忘れなきゃ!元カレへの気持ちを吹っ切る手段7つ

切り替える

いつまでも終わった恋を引きずっている女性は、決して幸せにはなれません。いくら悲しくても終わった恋は仕方がないですし、元カレへの想いが残っていたとしても、前向きに生きなければなりません。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、「そろそろ忘れなきゃ!元カレへの気持ちを吹っ切る手段7つ」を紹介します。
元カレと別れた悲しみを忘れ、吹っ切れて前に進みたい、そう思っている女性はぜひ参考にしてください。

目次
1. 新しい恋をする
2. 思い出の品を捨てる
3. 仕事に燃える
4. 男友達と遊ぶ
5. 趣味を見つける
6. 飲んで思い切り愚痴る
7. イメチェンする

1. 新しい恋をする

「やっぱり新しい恋を見つけるのが一番!今度こそ幸せになってやる!」(10代女性)など、
新しい恋をする事で吹っ切れるという意見が多数ありました。運命の男性と出会うには恋をしなければいけません。終わった恋はどうしようもないですし、過去の恋の経験が新しい恋愛に活かされる事だってありますよね。吹っ切れて新しい出会いを求めれば、周囲の意外な男性と恋人同士になる事もあるでしょうし、全く新しい出会いが訪れる事だってあります。そんな希望を持って見ると、明日が楽しみに感じて吹っ切れる事ができます。

2. 思い出の品を捨てる

「半端に元カレの跡があるのがマズい。例え思い出の品でも捨てるべき」(20代女性)など、
思い出の品を捨てる事で吹っ切れるという意見が多数ありました。これだけは持っていよう、そんな気持ちでは前に進む事はできないですし、この先新しい彼氏が出来た時、その品が原因でケンカをしてしまったら、女性としては後悔してもしきれません。例えそれが思い出の品であったとしても、その思い出が元カレの思い出なのだとしたら、むしろ女性の方から喜んで捨ててしまうくらいの芯の強さがあってもいいのではないでしょうか。

3. 仕事に燃える

「何かに打ち込むと忘れる事ができるし、その意味では仕事が一番」(30代女性)など、
仕事に燃える事で吹っ切れるという意見が多数ありました。もちろん学生の女性の場合は勉強に打ち込む事で同じ効果を得る事ができます。夢中になれる何かがあれば忘れる事もできますが、では何に夢中になるかを考えると、なかなか思い浮かばないものですよね。そういう意味では仕事は毎日必ず行うものですし、頑張りが結果に繋がる事にもなるので、夢中になるには最も手っ取り早くて最適なものです。

4. 男友達と遊ぶ

「新しい彼氏ができたら簡単には遊べなくなるし、今のうちに遊んでおけ!」(10代女性)など、
男友達と遊ぶ事で吹っ切れるという意見が多数ありました。恋愛につきものなのが束縛で、そのルールはカップルによって様々ですが、女性が男友達と二人で遊ぶ事を許さない男性は多いでしょう。つまり、男友達と存分に遊ぶ機会はフリーの今だからこそできる事です。一人になった事を嘆くのではなく、いっそ一人になった事を楽しんで、彼氏がいない今だからこそできる事を、こんな風に探してみるのもいいかもしれないですね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

夫婦関係がうまくいかない夫婦が持つ7つの特徴

夫婦関係がうまくいかない夫婦が持つ7つの特徴

夫婦関係がうまくいかない夫婦達を見てみると、どの夫婦にもある共通点があります。 つまり、その共…… 恋KING 編集
後悔

男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ

勢いで彼女と別れたものの、いざ別れてしまうと寂しい、そんな後悔をした経験のある男性は多いでしょう。…… 恋KING 編集
喧嘩別れに悩む女性へ

喧嘩別れに悩む女性へ!彼氏と喧嘩別れしないための6つのコツ

付き合ってもすぐに喧嘩別れしてしまう、そんな女性も多いですよね。付き合うからには別れる事もあります…… 恋KING 編集

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

彼氏がいない期間の上手な使い方を教えます。 彼氏がいない時には、彼氏がいないからこそできること…… 恋KING 編集
今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

男性と付き合っていると、なぜかそこに元カノが登場してくることがあります。 そして、あろうことか…… 恋KING 編集

HOME > 今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理