HOME > 遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ
公開日: 更新日:

遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ

遠距離

遠距離恋愛って、女性からするとやっぱり不安なものです。
自分の好きな人が遠距離にいたとしたら、付き合うべきかどうか迷ってしまいますよね。
遠距離恋愛は、お互いの信頼も必要ですし、正直普通の恋愛の方がはるかに気楽でもあります。
でもせっかくあなたが好きになった人ですし、彼もまたあなたが好きなのだとしたら、距離なんかに負けずに、その恋愛をぜひとも成功させたいものですよね。
そこで今回は女性読者へのアンケートを元に「遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ」を、紹介します。成功した経験のある女性は、どんなテクニックで遠距離恋愛を成功させたのでしょうか?

目次
1. ビデオ通話で連絡を取り合う
2. あまり細かいルールや約束を作らない
3. 束縛をしない
4. 周囲にはあまり公言しないようにする
5. 彼の性欲をコントロールしよう
6. お互い身につける事のできるものをプレゼントしよう

1. ビデオ通話で連絡を取り合う

「一緒にいるような気分になるから、これで遠距離でも大丈夫だと思った」(20代女性)など、
スカイプやLINEを使ったビデオ通話を、遠距離対策で利用したという意見を多く聞けました。
こうしたサービスは無料でできるものが多いですし、今の技術なら画質もとてもキレイですからね。
ビデオ通話は誰でも簡単に利用できるので、遠距離恋愛も、昔ほどは難関ではないのかもしれませんね。
会えない時、少しでも会っている気分になれる方法はないか?
この事を考えて、二人の間で、いろいろなアイデアを思いつけるといいでしょう。

2. あまり細かいルールや約束を作らない

「電話や会う約束をスケジュールのように決めたら、それがきっかけで大ゲンカした事があった」
(20代女性)など、遠距離になると、電話や会う約束を細かく決めがちですよね。
特に曜日や時間まで関わるようなルールを決めてしまうと、後に守れない事が必ず出てきます。
なかなか会えない分、絶対○○したいという願いはいろいろあるでしょうが、生活リズムが変わった時に、守れなくなる可能性があるようなルールを設けるのは、NGですね。
「毎週一回はどこかで~」のような、余裕あるルールを決めるのがおススメです。

3. 束縛をしない

「浮気はもちろんNGだけど、束縛はしません。ウザがられそうだし(笑)」(20代女性)など、
なかなか会えない事を考えて、彼の行動をある程度容認する意見が多くありました。
会えない時間が長い以上、強い束縛をしてしまうと、彼にとっては、会っている時以外の日常生活は、全く楽しめなくなってしまいますよね。
普段の生活に楽しみがあれば、会えない時でも気分に余裕ができるものです。
会っている時も会っていない時も楽しめる状況を作るのが、遠距離恋愛の成功にもつながります。

4. 周囲にはあまり公言しないようにする

「男友達に遠距離恋愛しているって話した翌日に、デートに誘われた」(30代女性)など、
彼氏がいたとしても、遠距離恋愛の場合は充分に勝算があると思うのか、平気でアタックしてくる男性が多いようです。もちろんそれは女性側にも言える事で、遠距離の彼女がいる男性にアタックしてくる女性もまた多いようです。
もちろん自分がしっかりと気持ちを持って、彼の事も信じていれば問題ないですが、余計な誘惑や障害はない方がいいに決まっているので、それを防ぐためにも、公に公表する行動はやめておいた方がいいと考えられます。

5. 彼の性欲をコントロールしよう

「会えないからスカイプでエッチな事したいと誘われて、のったらその後、浮気されそうになった」(30代女性)
など、性欲は不純に思われがちですが、男性に性欲はつきものですし、健康な証でもあるので、それ自体を責める事はできませんよね。遠距離の場合、どうしてもそういう時間を頻繁にとれないので、彼に性欲が溜まるのは仕方のない事です。しかし、連絡をとる際に過度にサービスしすぎると、解消されるどころか、むしろその気が高まり、浮気へと暴走してしまう事もあるようですね。
我慢のさせすぎも良くないですし、あなたにだって性欲はあるでしょうから、時には応じる必要もありますが、頻度は程ほどにして、お互い性的な不満がないようにコントロールしましょう。

6. お互い身につける事ができるものをプレゼントしよう

「付き合った当初におそろいのストラップをもらって、今でも使っています」(20代女性)など、
遠距離恋愛の場合、プレゼントで好評なのは、お互いを近くに感じられるものが断トツ人気です。
値段や趣味ではなく、ストラップやアクセサリのようなものを選んで、おそろいで使用する事を嬉しく思う女性が多いようですね。
常にそばにいてくれるように感じますし、それを目にするたびに彼氏の事を思い浮かべるので、例え会える期間が少なくても、愛情が冷める事なく関係が良好に続く効果があるのです。
こうしたプレゼントをサプライズで送るのは、彼氏としてはぜひやっておきたい手段ですね。

遠距離恋愛がなかなか成功しないと言われているのは、やはりなかなか会えない事が最大の理由として挙げられますよね。
逆に考えれば、会えなくても平気な方法を考える事ができれば、課題は解決するわけです。
今回挙げた内容はどれも、会えないからこそ生まれた工夫でもあります。
こうした工夫をあなたや彼がいろいろと考えていけば、二人の恋愛は実るのではないでしょうか。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

別れる

もう付き合えない!彼氏と別れるに値する理由7つ

「もうこれ以上付き合えない!」女性が思わずそう感じてしまうのはどんな時でしょう?別れを決意するには…… 恋KING 編集

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
男のプライド

これぞ男のプライド!振られた女を見返す7つの方法

振られた女性を見返したい!それは失恋した男性なら誰もが思う事です。振られたのは内心ショックでも、や…… 恋KING 編集
LINE

LINEで分かる!彼女にしたくない女性の特徴7つ

スマホを使う大半の女性がLINEを使っています。メッセージはもちろん、写真や動画のやりとりまででき…… 恋KING 編集
独身派の男性が結婚に憧れるきっかけ7つ

独身派の男性が結婚に憧れるきっかけ7つ

結婚できないわけでなく、敢えて結婚せずに独身を楽しんでいる男性もいます。そんな独身派の男性もふとし…… 恋KING 編集

HOME > 独身派の男性が結婚に憧れるきっかけ7つ