HOME > ネットで彼女を探すメリットとデメリット
公開日: 更新日:

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

デメリット1. 近距離恋愛になるとは限らない

近距離恋愛になるとは限らない 「たまたま近くの女性と出会わない限り、まず遠距離になるところが気に入らない」(20代男性)など、 近距離恋愛になるとは限らないのがデメリットという意見が多くありました。 ネットで出会いを求めた時、出会うことは容易でも、女性がどこの誰かまでは分からないですよね。 つまり、男性の近くに住む女性とは限らないわけですし、むしろ遠くに住む女性と出会ってしまう確率の方が高いです。 現実的なことを言えば、都道府県の数は全部で47です。そして、ネットは日本全国で利用されています。
と言うことは、男性と同じ都道府県の女性と出会える確率は、単純に1/47になるわけです。

デメリット2. 女性の素性が分からない

女性の素性が分からない 「ネットで出会いを求めるのは嫌ですね。犯罪に巻き込まれたり、色々と怖い」(30代男性)など、 女性の素性が分からないのがデメリットという意見が多くありました。 相手がどこの誰か分からない以上、会うだけでリスクが伴います。 また、女性の年齢によっては男性自身が犯罪者になってしまいます。
例えば、20歳だという女性がいたとして、男性がそれを信じて女性と会ってエッチしたとします。
でも実際は女性が16歳だった場合、男性は逮捕の対象になります。そんなバカなと思うかもしれませんが、“女性が20歳だと思っていた”という言い分は通りません。
ネットの出会いにはこうしたリスクがあるのです。

デメリット3. 出会いのきっかけを周囲に話しづらい

出会いのきっかけを周囲に話しづらい 「いやいや、もし結婚したとして、どこで出会ったとか言いにくいじゃん(笑)」(20代男性)など、 出会いのきっかけを周囲に話しづらいのがデメリットという意見が多くありました。 仮にネットで素敵な女性と出会ったとして、誰かに出会いのきっかけを聞かれた時、「ネットで出会った」とは言いにくいですよね。
もちろん、ネットの出会いだって立派な出会いですし、そこで結ばれて幸せになったカップルも大勢いるでしょう。
しかし、ネットで出会ったというのはどうしても格好悪いイメージがありますし、周囲に言いづらいのも事実です。
SNSが普及しているとは言え、まだまだ一般の出会いに比べるとイメージが悪いのが現実です。

いかがでしたか?
このように、ネットの出会いにはメリットとデメリットがあります。
ネットの出会いに憧れている人はデメリットを抑え、ネットの出会いに批判的な人はメリットに注目してみてください。
何事にもメリットとデメリットがありますが、ネットの出会いも同様です。
魅力も多い反面、注意点も多いのがネットの出会いの特徴なのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

いくら大好きな彼氏でも、言動によってはうっとおしくなりますよね。 嫌いになるわけではないけどちょっ…… 恋KING 編集
とりあえず彼女が欲しい男性向け

とりあえず彼女が欲しい男性向け!口説きやすい女性の特徴7つ

誰でもいいから彼女が欲しい、男性ならそう思う時期ってありますよね。女性には失礼かもしれませんが、そ…… 恋KING 編集
変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

男女の恋愛スタイルは人それぞれ異なり、大まかに草食系と肉食系に分類することができます。 最も、…… 恋KING 編集
彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

本当に大丈夫?!彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

大好きな彼氏と結婚、それは女性にとって誰もが描く夢です。付き合いさえ続けばその夢を叶えることは誰に…… 恋KING 編集
自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?

自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?

男女の付き合いにおいて、彼氏が最も厄介に感じるのが彼女の門限です。とは言え、家族のルールに口出しで…… 恋KING 編集

HOME > 自由が欲しい!彼女の門限をなくすにはどうすればいい?