HOME > カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ
2016.06.22

カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

映画やDVDをカップルで観る機会はありますが、ここでおススメするのはホラー映画です。 ラブロマンスなどが一般的ですが、それでは当たり前すぎますし、実はホラー映画はカップルで観ると楽しめるのです。 そこで今回は、 「カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ」を紹介します。
血生臭いホラー映画がなぜカップルにおススメなのか、その理由を説明していきます。

目次 1. 彼女が怖がってかわいく見える
2. ストーリーが分かりやすい
3. エッチな場面がある
4. 一人よりも二人で観た方が楽しい
5. 密着できる可能性が高い
6. 展開が早いので退屈にならない
7. 女性から男性にくっついても自然

1. 彼女が怖がってかわいく見える

彼女が怖がってかわいく見える ホラー映画は女性が怖がりますし、男性にとってはこれ自体がホラー映画の魅力です。 普段気丈な女性が怖がれば、いつもは見られない彼女の一面を見ることができますし、そこに彼女のかわいさを実感できます。 そう考えると、女性は怖い時は無理をせずに怖がった方が、男性は嬉しく感じるわけです。
このように、か弱い女性らしい一面が見られるのはホラー映画だけですし、他のジャンルでは見られない女性らしい姿を見ることができるのです。

2. ストーリーが分かりやすい

ストーリーが分かりやすい ホラー映画のストーリーは単純です。最も、これは批判しているわけではなく、単純さが魅力でもあるのです。 カップルで観る以上、映画だけに集中するわけにはいかないですよね。 お互いの会話もありますし、あまり難しいストーリーだと、何も喋らずに二人で映画をじっと観続けなければなりません。 一方、ホラー映画なら映像だけでも楽しめるので、二人で会話をしながら観賞しても充分理解できるのです。 分かりやすく言えば、“ながら作業”として観賞しても、ホラー映画なら楽しめるのです。

3. エッチな場面がある

エッチな場面がある 特に海外のスプラッター映画では、必ずエッチな場面があります。 女性がヌードになってオッパイを出したり、エッチするシーンがある作品も珍しくありません。 そんな場面を観れば、当然カップルもイチャイチャしたい雰囲気になりますよね。 つまり、ホラー映画はカップルの甘いムード作りを狙う上でも効果的なのです。 このため、男性はわざとこの雰囲気を狙う上でホラー映画をチョイスしてもいいですし、女性も同じようにイチャイチャしたい時にわざとホラー映画を観たいと言うのもいいですね。

4. 一人よりも二人で観た方が楽しい

一人よりも二人で観た方が楽しい 映画によっては、一人でじっくり観た方が楽しめる作品があります。 謎解き要素が多かったり、人間関係が複雑な作品は、カップルで会話しながら観賞していては、とてもストーリーを理解できないでしょう。 その点、ホラーは単純なので、二人で適当に観賞していても楽しめますし、むしろ二人で観た方が楽しめます。 全体的に単純な分、人で観るよりも二人で観る方が楽しめるので、カップルで観賞するのにピッタリなのです。 映画が好きな人ほど真剣に観賞したいでしょうから、そういう人はカップルで映画を観る時はホラーをチョイスするといいですね。
分かりやすいので、二人で観賞しても相手を邪魔に感じることなく楽しめます。

5. 密着できる可能性が高い

密着できる可能性が高い ホラー映画は怖さがウリですし、その影響で二人が密着できる可能性が高くなります。 映画館なら手を握ったり、DVDなら身体を密着させるなど、怖さを紛らわすためにお互いが密着するわけです。 当然甘いムードにもなってきますし、もしかするとそのままキスするなんてことも起こり得ます。 このため、恋人とイチャイチャしたいと思っている人は、それを狙う意味でホラー映画を観賞するのをおススメします。 つまり、ただ映画を観るだけでなく、ムード作りの効果を得ることもできるのです。

6. 展開が早いので退屈にならない

展開が早いので退屈にならない ホラー映画はそれほど長編ではないですし、余分なシーンもありません。 このため、展開が早くて退屈にならないという利点があるのです。
カップルで映画を観ていると、その映画で退屈なシーンがあった時など、思わず眠くなってしまいますよね。
しかし映画のせいとは言え、恋人と一緒に過ごしている時にあくびをすれば、相手は自分とのデートが退屈なのかと思ってしまうでしょう。
これがケンカに発展することもありますが、ホラー映画ならそういったリスクを回避できるのです。
なぜなら、ホラー映画では退屈なシーンがほとんどないからです。

7. 女性から男性にくっついても自然

女性から男性にくっついても自然 女性だって、彼氏とイチャイチャしたいと思う時がありますよね。 しかし、女性があからさまに彼氏に迫るのは、何だかエロい女性に思われそうで抵抗を感じることでしょう。 ではどうやって彼氏に迫ればいいのか?それは簡単で、迫っても不思議ではない状況を作りあげればいいのです。
問題はどうやってそんな状況を作るかですが、そこでおススメなのがホラー映画観賞です。“怖い”という名目で彼氏に密着できるからです。
つまり、ホラー映画を観たいというのは口実で、この場合、真の目的は彼氏とイチャイチャすることにあるのです。

いかがでしたか?
ホラー映画は単純さと怖さがウリであり、これらを利用することで、カップルにとって魅力的なジャンルになるのです。
また、観賞することで甘いムードを作ることができるのもホラー映画の特徴です。
カップルで観るには不似合いなジャンルだと思っていた人は、この機にホラー映画を観てみると、恋人の意外な一面や効果を知ることができるかもしれないですよ。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏ができると、一緒に写真を撮る機会が増えてきます。旅行などではもちろん、スマホで手軽に撮影でき…… 恋KING 編集
彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

世間では、カップルは彼氏が彼女をリードするというのが一般的になっており、それが苦手な男性は付き合…… 恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
ファッション

女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン

念願の彼とのデート。少しでも可愛いと思われたい女性にとってはここが悩むポイント。 今回はQ&A…… 恋KING 編集

HOME > 女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン