HOME > 彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ
公開日:
更新日:
彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ
彼氏ができると、一緒に写真を撮る機会が増えてきます。旅行などではもちろん、スマホで手軽に撮影できる分、カラオケなどの単なるデートでも写真を撮ることがあります。
当然彼女としてはかわいく写りたいですよね。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ」を紹介します。
かわいく写真に写るためのとっておきのテクニックの数々、ぜひ参考にしてくださいね。
目次
1. 明るい場所で撮る
2. 斜め上からの角度を狙う
3. 笑顔は必須
4. 頬を膨らませる
5. カメラに近づきすぎない
6. 自画撮りで研究する
1. 明るい場所で撮る
「基本は明るい場所で撮ることですね。肌が綺麗に見えますからね」(20代女性)など、明るい場所で撮るのがコツという意見が多くありました。表情はもちろんですが、かわいく写るためには肌にも気をつけなければなりません。
そして、“美白”という言葉があるように、色白だと美しく見えるのです。
つまり、色白に写るような撮り方をする必要があるわけで、そこで使えるテクニックは、何よりも明るい場所で写真を撮ることです。
さらに言えば、明るすぎるほどの場所でもOKです。明るければ肌が白く見えますし、後は表情を工夫するだけで簡単に美人に写ることができるのです。
2. 斜め上からの角度を狙う
「撮る角度が大事。私の場合、斜め上から撮るようにしています」(10代女性)など、斜め上からの角度を狙うのがコツという意見が多くありました。斜め上から撮ることで、髪型がしっかり分かります。
女性の中には髪型でかわいさを演出している人もいて、そういう人は顔のパーツだけを写してしまうと、ルックスのレベルが落ちてしまうのです。
また、余程パーツに自信がない限り、顔全体を写した方がかわいく見えます。”顔全体を写す”、”髪型をしっかり写す”、これらの条件を満たした写り方を考えると、斜め上からの角度を狙うのが最も効果的なのです。
3. 笑顔は必須
「やっぱり笑顔が一番!笑顔で写ればかわいく見える!」(10代女性)など、笑顔は必須なのがコツという意見が多くありました。写り方云々以前に、表情として最もかわいいのは笑顔です。
だからこそ、彼氏と写真を撮る時も笑顔で写ることを心掛けてください。
最も、笑顔の瞬間をさりげなく撮影すれば問題ないですが、敢えて笑顔を見せようと思うと、どうしてもぎこちない表情になってしまいます。
このため、時には鏡を使って笑顔を練習するなど、写真を撮る瞬間に自分の笑顔をすんなり出せるよう、練習しておくと便利ですね。
1 2
この記事を書いたライター
恋KING 編集
Related
HOME > 彼氏の部屋に行った時にやってはいけないこと6つ