ポジティブに行こう!遠距離恋愛だからこそ楽しめる事7つ
遠距離恋愛って、何かとつらいイメージがありますよね。実際に遠距離恋愛をしているカップルは、いつでも会える近距離恋愛を心から羨ましく感じるのではないでしょうか。でもそんな気持ちを抱いていてはいけません。せっかく恋愛しているわけですから、例え遠距離だろうと存分に恋愛を楽しみましょう。そしてそんな遠距離恋愛を楽しむ秘訣は、むしろ遠距離だからこそ楽しめる部分を見つける事です。
そこで今回は「ポジティブに行こう!遠距離恋愛だからこそ楽しめる事7つ」を紹介します。
遠距離恋愛だからこそ楽しめる事って、意外とたくさんあるものですよ。
目次
1. 新たなデートスポットが見つかる
2. お泊まりしやすい
3. ダラダラ付き合う事がない
4. 友人が増える
5. 新しい街を知る事ができる
6. 電車に乗れる
7. デートが豪華になる
1. 新たなデートスポットが見つかる
今まで行った事がないような場所に住んでいる恋人と付き合えば、当然その方面の地理にも詳しくなります。それは新たなデートスポットを知るきっかけにもなりますよね。近距離のカップルの多くがマンネリのデートで悩んでいますが、デートスポットが次々と見つかる事で、遠距離なら毎回新しいデートが期待できます。飽きる事のないデートが楽しめるのは、遠距離恋愛ならではの魅力なのです。
2. お泊りしやすい
会いに行くのが遠ければ、帰ってくるのも遠いですよね。そう考えると、会った時にはお泊りできる確率が高くなります。二人で夜を明かすのはロマンチックでもありますし、エッチな事にも期待ができますよね。距離によっては、例え実家暮らしをしていても、両親から泊まりの許可が出る事もあるでしょう。お泊りしやすい点を考えると、甘い時間をたくさん過ごせるのは、頻繁に会う近距離のカップルよりも、むしろ遠距離のカップルの方です。堂々とお泊りができる点は、近距離のカップルが何よりも羨ましがる点ですよね。
3. ダラダラ付き合う事がない
本来は恋人同士からやがて結婚に発展するものです。しかし、いつでも会えるような状況がダラダラと続くと、その期間が居心地良くなってしまい、その先の結婚に踏み切れない場合があります。その点遠距離恋愛の場合は、今の状況に満足していないでしょうし、早くお互い一緒に暮らしたいとも考えますよね。その為、ダラダラと無意味に付き合いを続ける事もなく、結婚というゴールに向かって二人で進みやすくなります。仮に結婚しないにしても、同棲を目標にする事だってできますし、進展ある付き合いが期待できます。
4. 友人が増える
お互い出会う前は、全く別の友人と付き合っていたはずですし、遠距離の場合、余程の偶然がなければ共通の友人はいないでしょう。その為、お互いの友人を紹介しあう事で、容易に友人を増やす事ができます。特に社会人になると、そうそう友人が増える機会はないですし、このように友人が増えやすくなるのは、遠距離のカップルならではの大きな魅力だと言えますよね。
Related
HOME > 彼氏と初デートする時の注意事項7つ