HOME > 遠距離恋愛が成功する為の7つのコツ
公開日: 更新日:

遠距離恋愛が成功する為の7つのコツ

遠距離

5. 周囲に遠距離恋愛中だと漏らさない

5. 周囲に遠距離恋愛中だと漏らさない
これを周囲に漏らしてしまう事で、思わぬ誘惑やライバルが出現する可能性があります。
大抵の場合、男女どちらも、気になる相手に恋人がいると分かれば諦めてしまうものですが、その恋人が遠距離と分かると、勝算を感じて接触してくる可能性があるのです。
もちろんお互いがしっかりしていればそうした誘惑にも負けないでしょうが、どうせならそんな場面を作らない方が賢明です。
この為周囲には、遠距離恋愛をしている事を漏らさない方がいいでしょう。

6. 共通の趣味を持つ

6. 共通の趣味を持つ
お互いが全く知らない場所で生活している事で、従来のカップルに比べると共通の話題が乏しくなってしまいます。
しかし共通の趣味を持つ事で、その弱点を補う事ができるのです。
また、同じ趣味を持つ人間が周囲にいる可能性は少ないので、二人だけが楽しめる話題を展開する事ができ、ライバルによる浮気への誘惑をけん制する効果もあります。
この話はこの人としかできない、そんな話題が一つでもあれば、離れていても想いを持ち続ける事ができますし、その為に手っ取り早いのは、共通の趣味を持つ事です。

7. 将来結婚を視野に入れて付き合う

7. 将来結婚を視野に入れて付き合う
今はつらいけど、この先の為に頑張ろう、そう思える事で遠距離恋愛の成功率は格段に高まります。
それはつまり、結婚の約束です。お互いずっと遠距離を続け、お互いの距離が近くなる見込みもないとすれば、いずれはどちらかが恋愛を諦めてしまうでしょう。
しかしゴールを設ける事で、先の見えない恋愛ではなくなりますし、その為に頑張る意欲もわきます。
この為遠距離恋愛の場合は、従来の恋愛に比べて結婚の意識を高めに持った方が、結果的に成功しやすくなるのです。

いかがでしたか?これらの事はいずれも遠距離恋愛成功に大いに役立つ情報になります。
従来はいつでも二人が近くにいる為に、抱き合うだけでも想いは通じます。
しかし遠距離の場合は、基本的に言葉でしか想いを伝える事も確かめる事もできません。
その打開策として、今回挙げた内容を取り入れ、少しでも相手に気持ちが伝わるようにすれば、相手の気持ちをしっかりと自分に留めておく事ができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

映画

映画のジャンルで得られる効果7パターン

映画観賞はカップルのデートとしては一般的ですよね。どんなタイプのカップルでも、一度は一緒に映画を観…… 恋KING 編集
年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上女性が好きな男性を年下女性が落とす、果たしてそれは可能なのでしょうか?最も、年上好きな男性を好…… 恋KING 編集
彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏ができると、一緒に写真を撮る機会が増えてきます。旅行などではもちろん、スマホで手軽に撮影でき…… 恋KING 編集
オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

以前は、ゲームは一部のマニアだけが楽しむものでした。しかし、今ではスマホアプリが充実し、年齢や性別…… 恋KING 編集

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

デートの時には、彼氏は彼女の姿をよく見ています。 このため、デートの時に彼氏にかわいいと感じさ…… 恋KING 編集

HOME > デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草