HOME > 妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ
公開日: 更新日:

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

テレビでは芸能人の不倫がたびたび報道されていますが、一般的にも不倫は浸透しています。
絶対ではないものの大抵は男性の方が不倫をするため、妻である女性は注意する必要があるのです。

そこで今回は既婚の女性限定の読者アンケートを元に、
「妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ」を紹介します。
長年良好な夫婦関係を維持している女性が考える方法は、やはり説得力があるものばかりです。

目次
1. 会話を絶やさない
2. 一緒に何かする機会を増やす
3. 夫の前では常に女でいる
4. エッチで満足させる
5. 恋人時代と同じ意識を持つ
6. 裸を見慣れさせない

1. 会話を絶やさない

会話を絶やさない
「うちは夫と会話を絶やさないようにしています。会話が一番大切だと思います」(30代女性)など、
会話を絶やさないのが効果的という意見が多くありました。

夫婦の仲が冷めていなければ、夫が不倫を考えることはありません。
問題はどうやって冷めているかを判断するかですが、それは夫婦間の会話がどれくらいあるかです。

仕事を終えて帰ってきた夫としては、家で会話がなければ職場の方がマシだと思ってしまいますし、会話が楽しめる女性と出会ってしまえば心が動いてしまうでしょう。
例えるなら、結婚当初に二人で明るく会話していた頃のような雰囲気の家庭を意識してください。

2. 一緒に何かする機会を増やす

一緒に何かする機会を増やす
「何でもいいので一緒にやって仲良くすれば、甘い雰囲気にもなれていいと思う」(30代女性)など、
一緒に何かする機会を増やすのが効果的という意見が多くありました。

いちゃいちゃと言うわけではないですが、二人で何かする機会が増えれば会話が増えます。また、恋人時代のような気分を味わえて家で過ごす時間が楽しくなるのです。
一緒に料理をしたり、一緒にお風呂に入ったりと、恋人同士が同棲生活を楽しんでいるイメージで過ごしてください。
こうすることで夫は妻という存在をより身近に感じ、他の女性と親しくなりたいと考えを持たなくなるのです。
また、上記で挙げたように会話を絶やさない効果も期待できるのです。

3. 夫の前では常に女でいる

夫の前では常に女でいる
「女じゃなくなったら男は不倫する。だから私はいつでも夫の前では女です」(30代女性)など、
夫の前では常に女でいるのが効果的という意見が多くありました。

子供ができた夫婦や、結婚生活の長い夫婦におススメの方法です。どんな環境の変化があっても妻は女性です。
しかし、母としての姿や妻としての姿を見せつけすぎると、夫は妻を一人の女性と考えられなくなってしまうのです。

そうなるとエッチの回数も減り、いずれはセックスレスになって他の女性とエッチしたくなってしまいます。
しかし夫の前で常に女として過ごせば、夫は欲求不満になることはなくなり、他の女性とエッチしたいなどとは考えなくなるのです。
なぜなら、目の前に妻というきちんとした“女性”がいるからです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

一途

女性が見た、一途な男性の特徴7つ

一途な男性というのは、女性にとって理想の恋人の姿ですよね。全ての女性が、自分の事だけを愛し続けて、…… 恋KING 編集
未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

初めて彼氏や彼女ができた時は、まだ男女の付き合いに慣れていないため、その未熟さが失敗を招くことが…… 恋KING 編集
もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

いくら大好きな彼氏でも、言動によってはうっとおしくなりますよね。 嫌いになるわけではないけどちょっ…… 恋KING 編集
男のプライド

これぞ男のプライド!振られた女を見返す7つの方法

振られた女性を見返したい!それは失恋した男性なら誰もが思う事です。振られたのは内心ショックでも、や…… 恋KING 編集
恋のきっかけ!気になる女性になるための6つのアドバイス

恋のきっかけ!気になる女性になるための6つのアドバイス

恋愛には順序があります。いきなり好きな男性に告白されるなんてことはないですし、まずはその男性から、…… 恋KING 編集

HOME > 恋のきっかけ!気になる女性になるための6つのアドバイス