HOME > 妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ
2016.05.12

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

テレビでは芸能人の不倫がたびたび報道されていますが、一般的にも不倫は浸透しています。 絶対ではないものの大抵は男性の方が不倫をするため、妻である女性は注意する必要があるのです。 そこで今回は既婚の女性限定の読者アンケートを元に、 「妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ」を紹介します。
長年良好な夫婦関係を維持している女性が考える方法は、やはり説得力があるものばかりです。

目次 1. 会話を絶やさない
2. 一緒に何かする機会を増やす
3. 夫の前では常に女でいる
4. エッチで満足させる
5. 恋人時代と同じ意識を持つ
6. 裸を見慣れさせない

1. 会話を絶やさない

会話を絶やさない 「うちは夫と会話を絶やさないようにしています。会話が一番大切だと思います」(30代女性)など、 会話を絶やさないのが効果的という意見が多くありました。 夫婦の仲が冷めていなければ、夫が不倫を考えることはありません。 問題はどうやって冷めているかを判断するかですが、それは夫婦間の会話がどれくらいあるかです。 仕事を終えて帰ってきた夫としては、家で会話がなければ職場の方がマシだと思ってしまいますし、会話が楽しめる女性と出会ってしまえば心が動いてしまうでしょう。
例えるなら、結婚当初に二人で明るく会話していた頃のような雰囲気の家庭を意識してください。

2. 一緒に何かする機会を増やす

一緒に何かする機会を増やす 「何でもいいので一緒にやって仲良くすれば、甘い雰囲気にもなれていいと思う」(30代女性)など、 一緒に何かする機会を増やすのが効果的という意見が多くありました。 いちゃいちゃと言うわけではないですが、二人で何かする機会が増えれば会話が増えます。また、恋人時代のような気分を味わえて家で過ごす時間が楽しくなるのです。 一緒に料理をしたり、一緒にお風呂に入ったりと、恋人同士が同棲生活を楽しんでいるイメージで過ごしてください。
こうすることで夫は妻という存在をより身近に感じ、他の女性と親しくなりたいと考えを持たなくなるのです。 また、上記で挙げたように会話を絶やさない効果も期待できるのです。

3. 夫の前では常に女でいる

夫の前では常に女でいる 「女じゃなくなったら男は不倫する。だから私はいつでも夫の前では女です」(30代女性)など、 夫の前では常に女でいるのが効果的という意見が多くありました。 子供ができた夫婦や、結婚生活の長い夫婦におススメの方法です。どんな環境の変化があっても妻は女性です。 しかし、母としての姿や妻としての姿を見せつけすぎると、夫は妻を一人の女性と考えられなくなってしまうのです。 そうなるとエッチの回数も減り、いずれはセックスレスになって他の女性とエッチしたくなってしまいます。 しかし夫の前で常に女として過ごせば、夫は欲求不満になることはなくなり、他の女性とエッチしたいなどとは考えなくなるのです。
なぜなら、目の前に妻というきちんとした“女性”がいるからです。

4. エッチで満足させる

エッチで満足させる 「結局不倫ってSEXしたいのが引き金だし、普段から満足させておけば心配ない」(30代女性)など、 エッチで満足させるのが効果的という意見が多くありました。 どんなに綺麗事を言っても、男性の不倫は所詮身体目当てです。と言うことは、普段のエッチで夫を満足させておけば不倫願望を消し去ることができるのです。 普段のエッチでは物足りない、そう感じてしまうと男性は他の女性とエッチしたくなります。 しかし普段のエッチが充実していれば夫は現状の性生活に満足しますし、現状を失ってしまう不倫はしなくなるのです。 エッチの頻度、プレイ内容、これらにおいてある程度は夫の願いも叶えてあげてください。

5. 恋人時代と同じ意識を持つ

恋人時代と同じ意識を持つ 「恋人時代の頃のように、愛し合う男女って意識で付き合っていけばいいと思う」(30代女性)など、 恋人時代と同じ意識を持つのが効果的という意見が多くありました。 これは簡単なことで、恋人時代に浮気された経験がなければ、恋人時代と同じ意識や感覚で夫と接することで不倫を防ぐことができます。 なぜなら、恋人時代はその付き合い方で浮気を防止してきたわけですから、全く同じ付き合い方をすれば同じように不倫も防げるわけです。 結婚したことでヘタに妻としての自覚を強めてしまうと、夫への接し方に変化が出てマイナス方向に傾いてしまうことがあるのです。

6. 裸を見慣れさせない

裸を見慣れさせない 「夫婦でも簡単に裸は見せません。見慣れると他の女の裸を見たくなるから」(30代女性)など、 裸を見慣れさせないのが効果的という意見が多くありました。 妻を女性として見なくなったら、夫は確実に不倫に走ります。 その点で注意が必要なのは、夫に裸を見慣れさせないことです。 室内で裸になってお風呂に行ったり、下着姿でウロウロしていては色気を感じないですよね。 男性心理を言えば、女性の裸は普段見られないからこそ価値があるものです。 平然と裸を見せていては、最初は良くてもいずれその女性の裸を見慣れてしまうのです。
そうなってしまえば、他の女性の裸を見たくなるのは明白ですし、それが不倫の引き金になるのです。

いかがでしたか?
基本的には、夫婦間の関係を良好に保つことで夫の不倫を防ぐことができます。
そのためには会話を絶やさないなど明るい家庭環境を維持すること、さらに性的欲求不満にならないようにエッチを充実させること、これら二つのことを意識した方法を考えればOKです。
つまり、不倫を防ぐ方法は何かと考えるよりも、家庭での生活で夫を不満にさせないためにはどうすればいいかを考えてください。
その方が、結果的に効果的な不倫防止策が見つかるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

女性に告白する時、告白する勇気を出すことも必要ですが、それ以前にどんなセリフで告白しようかで悩み…… 恋KING 編集
新婚旅行でやってしまった6つの失敗

新婚旅行でやってしまった6つの失敗

楽しいはずの新婚旅行も、何かで失敗してしまうことで楽しい思い出が一変してしまいます。 最も、そ…… 恋KING 編集
サヨナラの予感!彼女がさりげなく出す別れたいサイン6つ

サヨナラの予感!彼女がさりげなく出す別れたいサイン6つ

女性は彼氏との別れを考えた時、それをすぐに彼氏に告げることはしません。 第一段階として別れたい…… 恋KING 編集
未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

初めて彼氏や彼女ができた時は、まだ男女の付き合いに慣れていないため、その未熟さが失敗を招くことが…… 恋KING 編集
社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛を禁止している会社がありますが、恋はルールの中でするものではありません。 社内恋愛が禁…… 恋KING 編集

HOME > 社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ