HOME > 男の恋愛教材!学生の女と付き合うメリットとデメリット
公開日: 更新日:

男の恋愛教材!学生の女と付き合うメリットとデメリット

男の恋愛教材!学生の女と付き合うメリットとデメリット

デメリット1. 門限がある

門限がある
女学生の若さを考えると、デートするのは楽しいですがデートそのものは不自由なものになります。
と言うのも、女性の年齢的に門限がある可能性が高いため、社会人同士のカップルのような自由度はないのです。

当面はお泊りや旅行はできないでしょうし、社会人男性からすれば物足りないデートになるのは確実です。
いずれ女性が社会人になればそれもなくなるでしょうが、それはまだ先のことです。

デメリット2. 仕事の大切さを理解していない

仕事の大切さを理解していない
学生は社会人としての経験がないため、仕事の大切さが理解できません。
このため、それが原因で揉めてしまうこともあるのです。

例えば、夕食の約束の際に男性が残業で遅れたとします。
社会人の視点で考えればこれは普通にあり得ることですし、記念のディナーでもない限り仕事を優先する男性の判断は正しいですよね。
しかし女学生の場合は、恋愛を優先しない男性の判断に大きな不満を抱いてしまうのです。特に仕事が多忙な男性はこれが最大のデメリットになるでしょう。

デメリット3. ささいなことで別れを選ぶ

ささいなことで別れを選ぶ
女学生ならではの若さゆえのデメリットです。
若い女性はちょっとケンカしただけですぐ彼氏と別れてしまうため、女学生と付き合うとそんな状況に悩まされることになります。

ケンカとも呼べないようなささいな口論、それですら別れる基準になってしまうため、男性はいつフラれるか分からない付き合い方を強いられます。
また、別れることを恐れるあまり、本音を出すこともできなくなってしまうのです。

デメリット4. 結婚までが長い

結婚までが長い
もし結婚前提の付き合いがしたいなら、女学生と付き合うのはおススメできません。
その理由は簡単で、女性が若すぎるために結婚を現実的に考えられないのです。

30代の社会人女性と付き合えば、年齢的にも女性は結婚を意識します。しかし、10代後半や20代前半の女学生では、そこまで結婚を意識することができないのです。
これは年齢的な問題なので、女性に非はありません。そもそも結婚を考えている男性が女学生と付き合うという判断が間違っているのです。

いかがでしたか?
女学生と付き合いたいなら、メリットだけでなくデメリットにも注目する必要があります。

逆に女学生と付き合いたくないと考えている男性は、デメリットだけでなくメリットにも注目してみてください。
今回は公平にメリットとデメリットを挙げているため、冷静に女学生との付き合いをシミュレーションすることができます。
このため、男性は彼女候補を定める上でぜひ参考にしてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
社会人必見!社内恋愛のメリットを教えます

社会人必見!社内恋愛のメリットを教えます

もうすぐ社会人になる人は、社内恋愛に興味あるのではないでしょうか。しかし、社内恋愛について考えると…… 恋KING 編集

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

彼氏がいない期間の上手な使い方を教えます。 彼氏がいない時には、彼氏がいないからこそできること…… 恋KING 編集

恋の参考に!年代ごとで変わる男の長所と短所

男性にはそれぞれ長所と短所がありますが、それは性格だけでなく、年代による長所と短所もあります。 …… 恋KING 編集
社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

学生時代に全くモテなかった男性が、社会人になって急にモテるようになることがあります。 もちろん…… 恋KING 編集

HOME > 社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?