HOME > 男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ
公開日: 更新日:

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

4. 美人

美人
「女って嫉妬深いから、綺麗な女には冷たくしていそうな気がする」(10代男性)など、
美人な女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

この意見で注目するポイントは“かわいい”ではなく“美人”がキーワードになっていることです。
あくまでイメージですが、美人の女性のイメージというのは実はあまりよくありません。
冷たそう、人を見下しそう、プライドが高そうなど、接しにくいイメージを多数抱かれているのです。
このため、美人の女性には同性もあまり近づかない印象があり、そのために美人の女性は同性の友達が少ないと男性に思われているのです。

5. 男友達が多い

男友達が多い
「男にモテる女は女から嫌われる。女にモテる男は男から嫌われる。名言でしょ」(30代男性)など、
男友達が多い女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

男友達が多いということは男性にモテるということになります。
そして男性にモテるということは、同じ女性から嫉妬されるということになります。
この流れから、男友達が多い女性同性の友達が少ないと思われているのです。
また、単に女友達がいないから男友達を作っている可能性もあり、どちらにしても男性の推測は的確と言えるでしょう。

6. ぶりっ子

ぶりっ子
「女に一番嫌われる女っていえば、どう考えてもぶりっ子タイプでしょ」(20代男性)など、
ぶりっ子な女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

女友達が少ない典型的なパターンです。
男性に媚を売る態度は同性から見れば目障りであり、その結果ぶりっ子の女性は女友達が少ないのです。

男性に対していい態度をとるものの、ぶりっ子であるからには本性を隠していることになるため、男性がその女性に抱くイメージと本当の姿は全く違うことになります。
このため、ぶりっ子の女性と単に接しただけで興味を持つのは、男性も止めた方がいいでしょう。本性に愕然としてしまう可能性があります。

いかがでしたか?
いくつか意見が挙がりましたが、これらについて男性は根拠を持っているわけではありません。

しかし、実際に挙がった意見を見てみるとどれも的確であることが分かります。
人間の性格を知るには、同性の友達がいかに多いかが一つのポイントであり、同性から好かれない人間は性格に難があるのです。
これは芸能人に注目すればよく分かることですし、説得力のある説です。
このため、今回のテーマは女性の内面を知る上での判断材料にもなり、恋愛にも活かすことができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

次回のデート約束確定

次回のデート約束確定!また会いたくなる女性の特徴6つ

一度会った男性が虜になってしまうまた会いたくなる女性っていますよね。そんな女性になることができれば…… 恋KING 編集
彼氏なんてとんでもない!友達にもできない男性の特徴7つ

彼氏なんてとんでもない!友達にもできない男性の特徴7つ

恋愛対象どころか、友達になるのすら嫌な男性っていますよね。女性から嫌われまくりのそんな男性、それは…… 恋KING 編集
彼氏と別れたい女性

彼氏と別れたい女性へ!男性を納得させられる別れる理由7つ

何らかの理由で彼氏と別れたいと思った時、その理由によっては彼氏を納得させられない場合があります。無…… 恋KING 編集
嬉しい

彼氏に言われると嬉しい、彼女の好きな点7つ

彼女と交際している男性は、元々彼女が持つ何らかの魅力にひかれて好きになり、付き合う事になったわけで…… 恋KING 編集
妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

テレビでは芸能人の不倫がたびたび報道されていますが、一般的にも不倫は浸透しています。 絶対ではない…… 恋KING 編集

HOME > 妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ