HOME > 彼女の友達が彼氏を好きになった時の、彼女のベストな6つの対処方法
公開日: 更新日:

彼女の友達が彼氏を好きになった時の、彼女のベストな6つの対処方法

判断

4. 友達の話を聞く

「どう考えているかとか、どうしたいのかとか、聞きたい事もあるし、相手の話も聞きたい」(10代女性)など、直接友達に話を聞き、その話し合いの中で解決策を考えていく事を考えたいという意見も多くありました。
仮に好きだけどあなたの事を考えて告白するつもりはないというのなら、もうそれだけで解決ですよね。
こうした事は実際に聞いてみない事には分からない事なので、あなたと友達の間にこうした場を設けるのは、円満な解決を狙う上では必要不可欠とも言えます。

ただし、友達の考えによっては、すんなり解決できない場合もあるので、一度だけでなく、何度か話し合いが必要になる可能性もあります。

5. 彼氏にその事を伝え、後は任せる

「結局は彼氏とその友達の間で解決しなければいけない事だと思う」(20代女性)など、友達の気持ちを彼氏に伝え、対処自体は彼氏に任せるという意見も多く聞く事ができました。
あらかじめ彼氏に事実を伝える事で、不意に友達に告白された事に比べると、彼氏としても充分な対処を考える時間が作れるのが利点です。
問題を解決する為には、彼氏と友達の話し合いは必須になるでしょうし、友達の性格によってはあなたがそこに入る事で話しにくくなる事もあるので、彼氏を信頼しているのなら、解決自体は彼氏に任せるのも一つの方法でしょう。
友達を傷つけずに対処するようにとは伝えておきましょう。

6. 四人のグループを作って交流する

「彼氏の男友達を混ぜて、男2女2のグループにして交流を続けていきました」(10代女性)など、代わりと言っては失礼ですが、紹介できる新たな男性を交えたグループを作ったという意見もありました。
特に今回、あなたと彼氏と友達の3人が仲良しグループだった場合、今までの付き合いが難しくなります。
ぎこちなさを解消する為にも、全く新しい友人をその輪に入れる事で、新しい環境での付き合いができます。

この場合、さりげなく人数を増やさなければ、明らかに代わりの男性を用意した印象を与えてしまうので、あからさまな紹介という形で新しい男性を呼ぶのは、友達との仲を悪くさせてしまうので要注意です。

いかがでしたか?
あなたという彼女がいる状態でも、彼氏が告白される機会はありますが、その相手があなたの友達だというのは特殊なケースでもあるので、対応に困ってしまいますよね。

今回挙げた項目にもあったように、まずは友達がどこまで考えているのかが一つのキーになります。
それは告白をするつもりなのか、しないつもりなのかという事です。
これが後者の場合は解決も早くなりますし、前者の場合は話し合いも必要になってくるでしょう。
こうした事態が起きた時、彼氏にも友達にも信用がないと解決は難しくなるでしょうから、普段から信用できる彼氏や友達を選ぶ事が、そもそも重要なのだという事を改めて感じさせてくれる出来事でもあります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

男性必見!婚活サイトを使う時の6つの注意点

男性必見!婚活サイトを使う時の6つの注意点

出会い系というと、エッチ目当ての不純なサイトのイメージがありますが、中には真面目に出会いを探せる…… 恋KING 編集
ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

いくら大好きな彼女でも、時にはイラっとしてしまうことって男性なら誰でもありますよね。 彼女に悪…… 恋KING 編集
喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

タバコを吸う女は許せない、そんなこだわりを持っている男は大勢います。 つまり、タバコを吸う女は、そ…… 恋KING 編集
彼氏より友達

彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ

いくらアピールしても全然なびいてくれない女性っていますよね。もちろんその男性が恋愛対象ではない場合…… 恋KING 編集
これもダメ?!彼女が嫉妬する彼氏のささいな行動6パターン

これもダメ?!彼女が嫉妬する彼氏のささいな行動6パターン

女性の中には嫉妬深い女性がいて、そういった女性は彼氏の何でもない行動で深く嫉妬するのです。当然、彼…… 恋KING 編集

HOME > これもダメ?!彼女が嫉妬する彼氏のささいな行動6パターン