HOME > 男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由
公開日: 更新日:

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

4. 紹介するのが恥ずかしい

紹介するのが恥ずかしい
「俺の彼女だよって紹介するのが何か恥ずかしい。別に彼女に問題があるわけじゃない」(30代男性)など、
紹介するのが恥ずかしいから紹介したくないという意見が多くありました。

付き合った経験の少ないシャイな男性に多い理由です。
本来男性は自分を誇ることが好きなため、彼女ができたら友達に報告したがりますし、その報告の真意は自慢でもあります。
しかし、恥ずかしがり屋の男性はそんな行動をとることがないのです。

彼女ができたことでお祝いされると照れますし、彼女への接し方をあれこれと話すのも恥ずかしいですよね。
このため、自分に彼女ができたことを周囲には黙っており、わざわざ友達に紹介しようとしないのです。

5. 彼女はいらないと周囲に公言している

彼女はいらないと周囲に公言している
「今は彼女はいらないって公言していると、彼女ができても周りに言えない」(20代男性)など、
彼女はいらないと周囲に公言しているから紹介したくないという意見が多くありました。これもありがちな理由です。

例えば、以前失恋して周囲にもう彼女はいらないなんて公言していると、いざ彼女ができた時にそれを言いにくいですよね。
特に、そんな公言をした直後に彼女ができたら尚更です。

これで男性が友達から批判されることはないものの、やはり一回言ったことを守らないのは男としてのプライドが許さないわけです。
友達に強く公言すればするほど、いざ彼女ができた時に言えなくなってしまうのです。

6. 二股をかけている

二股をかけている
「二股かけているなら、友達に彼女を紹介できないと思う」(10代男性)など、
二股をかけているから紹介したくないという意見が多くありました。

友達に彼女を紹介しない理由として、女性が最も恐れるのがこれです。
二股をかけている場合、一方の彼女を友達に紹介することで、二股が発覚するリスクが高くなります。
二股が発覚すれば彼女にフラれるでしょうし、周囲からも批判されます。
そんな事態にならないよう、二股をかけている男性は自分の彼女を友達に紹介しないのです。わざわざ紹介する意味もないですし、敢えてリスクが増す行動をとる意味がないからです。

いかがでしたか?
彼女を友達に紹介しないのには様々な理由があります。

また、男性の善意による理由とそうでない理由があることも分かります。
このため、単に彼女を友達に紹介しないというだけで男性を責めてはいけません。
なぜなら、彼女のことを思って敢えて紹介しないケースもあるからです。
ここでも“彼女が大人しいから紹介しない”という意見が出ましたが、そういった理由なら男性を責めるのは間違いですよね。
もし紹介しないという行動に不満な女性は、それについていきなり責めるのではなく、なぜ紹介しないのかを彼氏に聞き、まずはその理由を知ることが第一です。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

別れたがっている彼女をもう一度振り向かせる方法6つ

別れたがっている彼女をもう一度振り向かせる方法6つ

彼女が別れたがっている、明らかにそんな気配が漂う末期のカップルは雰囲気も暗いですよね。この時、男性…… 恋KING 編集
いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

明らかに友達以上の関係で付き合うのは時間の問題、あなたの周囲にそんな男性はいませんか?あなたも付き…… 恋KING 編集
結婚前の同棲は賛否両論

結婚前の同棲は賛否両論!反対派の理由7つ

恋愛で迷いや悩みが生じた時は、誰かに相談したり、ネットで調べたりする事で解決を図ります。しかしテー…… 恋KING 編集
長続き

交際の長いカップルだけが知る、彼氏と長続きする為の6つの秘訣

付き合ってもう数年というベテランのカップルを見ると、羨ましく思う方も多いでしょう。 特に付き合いに…… 恋KING 編集

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

好きな女性と待望のデートが決まった時、男性としては最高の気分でしょうし、もしかすると女性の事を既に…… 恋KING 編集

HOME > 女性が初デートで男性を採点する7つのポイント