厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

4. 普通は浮気しないから
「普通は浮気しないから、浮気するような相手と付き合う必要ってなくない?」(20代男性)など、
普通は浮気しないから、許してはいけないという意見が多くありました。
これも正論です。仮に、世の中全ての人間が浮気するなら、浮気されても我慢して付き合わなければ、恋愛をすることはできません。
しかし、実際には浮気しない人間が大半ですよね。
このため、わざわざ浮気するような相手と付き合う必要はないですし、浮気しない相手を探した方がいいのです。
普通は浮気しないですし、浮気しない異性を見つけるのは容易なので、浮気した恋人とはさっさと別れ、真面目な恋人と付き合った方があなたのためなのです。
5. 結婚相手として信用できない
「結婚を考えた時、浮気をする相手は致命的になる。信用できない」(30代男性)など、
結婚相手として信用できないから、許してはいけないという意見が多くありました。
あなたが許せば、浮気した恋人と付き合いを続けることは可能です。
しかし、恋愛の先には結婚が待っています。
その時、あなたは浮気の経験がある恋人と結婚できるでしょうか?もし結婚後に浮気されれば、ただの火遊びでは済まないわけですし、あなたの恋人にはそんな不安要素と前科があるわけです。
つまり、例え許したとしても、いずれ結婚を考えた時、結婚相手として相手が信用できなくなるのです。
将来のパートナーとして失格な以上、その恋人とは別れるべきなのです。
6. 許すと相手にダメージがない
「許しちゃったら私だけが損するし、相手は何も傷つかないから納得できない!」(20代女性)など、
許すと相手にダメージがないから、許してはいけないという意見が多くありました。
浮気された側の感情としては当然の意見です。
恋人の浮気をあなたが許した場合、恋人には一切ダメージがないですし、あなた一人が傷ついただけです。
浮気されたのはあなたの方なのに、あなただけが痛い目に遭うなんて納得できないですよね。復讐をすすめるわけではないですが、浮気相手も痛い目に遭わないとあなたも納得できないでしょうし、その意味でも許すべきではないのです。
いかがでしたか?
これが、浮気をした相手を許してはいけない理由です。たった一度の過ち、それを許していいかどうかは、過ちの内容次第であり、回数は関係ないのです。
そして、浮気と過ちは決して許していい過ちではないのです。恋人の浮気をあなたが許した場合、恋人は心の中で笑っているのかもしれませんよ。

Related
HOME > 彼は私のもの!恋のライバルに差をつける6つの方法