HOME > ダイヤの原石!かわいくなる素質を秘めた女性の特徴6つ
2016.02.15

ダイヤの原石!かわいくなる素質を秘めた女性の特徴6つ

ダイヤの原石!かわいくなる素質を秘めた女性の特徴6つ

女性のルックスというのは、その場だけで判断できるものではありません。例えば、学生時代にかわいくなかった女性が、同窓会の時にはかわいくなっているなど、大化けすることもありますよね。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「ダイヤの原石!かわいくなる素質を秘めた女性の特徴6つ」を紹介します。
あなたの周囲にいるかわいくない女性も、もしかするとダイヤの原石かもしれないですよ。

1. えくぼができる 「アイドルとか芸能人も、えくぼができる子は大抵かわいいから」(20代男性)など、
えくぼができる女性はかわいくなるという意見が多くありました。これは回答した男性に限らず、世間で知られている常識でもあります。笑顔になった時に頬がへこむのがえくぼですが、こうしてえくぼができる女性はかわいいと言われることが多いのです。
また、えくぼにもパターンがあり、片方の頬だけにできる女性もいます。ちなみに、もしあなたが女性で、さらにえくぼができるのであれば、それは誇るべきことであり、立派なアピールポイントになりますよ。

2. 目が大きい 「目が大きい子は絶対かわいくなる。競争率が低いうちに仲良くしておくべき」(10代男性)など、
目が大きい女性はかわいくなるという意見が多くありました。かわいい女性の特徴の一つとして、目の大きな女性というのはよく挙げられますし、多くの女性が目を大きく見せるメイクをしています。
このため、元々目が大きい女性はかわいくなる素質を秘めていますし、元々目が大きい分だけ、メイクで大きく見せている女性よりも確実にかわいくなります。
特に、目が大きくて二重の女性なら、それだけ既にかわいく見えるでしょう。

3. 髪がサラサラ 「俺は髪を気にしますね。サラサラの髪の子は美人の素質がある」(20代男性)など、
髪がサラサラの女性はかわいくなるという意見が多くありました。現実的なことを言ってしまえば、顔はメイクでどうにでもなるのです。しかし、髪の質を高めることは不可能ですし、いくらトリートメントやパーマをかけても、天然のサラサラの髪には敵いません。
このため、そんなサラサラの髪をした女性はかわいくなる可能性が高いですし、メイク次第では今すぐにでも化けることが可能です。
髪というと髪型だけをチェックしてしまいそうですが、こうした髪質もチェックするようにしておくといいですね。

4. やえ歯がある 「やえ歯がある子に萌えます。アニメのヒロインみたい」(10代男性)など、
やえ歯がある女性はかわいくなるという意見が多くありました。やえ歯に関しては好き嫌いがありますが、回答した男性のように、やえ歯が好きな男性が多いのも事実です。
また、やえ歯は顔とは直接関係ないものの、笑顔をかわいく見せる効果があります。
女性が一番かわいく見える表情は笑顔ですし、その笑顔をさらに引き立たせるという意味でも、やえ歯の効果はかなり高いと言えます。

5. スタイルがいい 「単純にスタイルがいい女はかわいくなりそう。スタイルは誤魔化せないしね」(30代男性)など、
スタイルがいい女性はかわいくなるという意見が多くありました。顔と身体、これを含めてルックスが採点されます。
この中で、顔はメイクさえすれば、それなりにかわいく見せることが可能です。しかし、身体を誤魔化すことはできないですし、スタイルのいい女性は明らかに有利です。
顔は普通でも、スレンダーや巨乳の持ち主であれば、後はメイク次第でいくらでもかわいくなるのです。また、そこまでスタイルがいいと、顔が普通でもスタイルのよさに圧倒されてかわいく見えることもあるでしょう。
太ってしまうとそれだけでNGになってしまうため、スタイルがよく、さらにそれを維持できる自信がある女性は、他の女性よりも確実に有利です。

6. 色白 「色白の子かな。何となく清楚な感じがするし、将来は化けそう」(20代男性)など、
色白の女性はかわいくなるという意見が多くありました。かわいさというのは、直接的なものでなく、雰囲気も大きく関わっています。例えば、「顔は普通だけど雰囲気がかわいい」なんて言葉を聞きますよね。
色白の女性にはまさにそれがあるのです。まず清楚なイメージがありますし、肌が綺麗にも見えます。
また、そんな色白の女性が肌を露出すればドキドキするでしょう。これらはいずれも顔とは直接関係ないものの、どれも男性を惹きつける要素を持っていますよね。つまり、色白の女性はかわいい雰囲気を作りやすいのです。

いかがでしたか?
一見パッとしない女性でも、こうした特徴を持っている女性は、将来かわいくなる素質を秘めています。パッとしない頃なら競争率も低いでしょうし、その女性の性格さえよければ、将来に期待して付き合うのもありでしょう。
また、自分のルックスに自信のない女性は、あれこれと悩む前にこうした特徴を自身が持っていないか確かめてください。
もし今回挙がったいずれかの特徴を持っているなら、かわいくなる素質を秘めているのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

男女の恋愛スタイルは人それぞれ異なり、大まかに草食系と肉食系に分類することができます。 最も、…… 恋KING 編集
女心を解析!彼氏がいるのに好きな男性ができる理由6つ

女心を解析!彼氏がいるのに好きな男性ができる理由6つ

「好きな人ができたから別れたい」、突然彼女からそんな別れを告げられたという男性もいるでしょう。で…… 恋KING 編集
減点対象

減点対象になる男性の何気ない一言6パターン

女性は男性の何気ない言動に常に注目するものです。一方男性もその事は分かっているため、女性からの評…… 恋KING 編集
絶対に嫌なつきあい方

女性に聞く!絶対イヤな付き合い方の例7つ

恋人同士の交際スタイルは人それぞれですが、少なくとも女性は理想の交際スタイルを持っています。いく…… 恋KING 編集
男のプライド

これぞ男のプライド!振られた女を見返す7つの方法

振られた女性を見返したい!それは失恋した男性なら誰もが思う事です。振られたのは内心ショックでも、…… 恋KING 編集

HOME > これぞ男のプライド!振られた女を見返す7つの方法