HOME > 悲しい心理!遠距離恋愛だと浮気するのはなぜ?
公開日: 更新日:

悲しい心理!遠距離恋愛だと浮気するのはなぜ?

悲しい心理!遠距離恋愛だと浮気するのはなぜ?

遠距離恋愛をしている人には、ちょっと残酷な事実を言います。遠距離恋愛というのは続かないことが多く、特に一方が浮気をする確率が非常に高いのが特徴です。では、なぜ遠距離恋愛だと浮気するのでしょうか?
そこで今回は「悲しい心理!遠距離恋愛だと浮気するのはなぜ?」を紹介します。
遠距離恋愛と浮気、これらをイコールで結びつけられるほどの根拠を挙げていきます。

目次
1. ウソをついてもバレない
2. 欲求不満になる
3. 新しい男性との出会いがある
4. 友達作りに積極的になる
5. 寂しい
6. 相手も浮気していそうな気がするから

1. ウソをついてもバレない

遠距離恋愛の場合、お互いが不意に会う可能性はゼロなため、ウソをついてもバレない特徴を持っています。連絡手段は電話かLINEなのでいくらでも誤魔化せますし、バイトをしていない恋人がバイトだと言ってもバレないくらいです。
このため、この特徴を悪用してしまうケースが多いのです。本来浮気をすると、それがバレないように恋人にウソをつきます。しかし、そのウソがバレないことで、安全に浮気できてしまうのです。
バレなければいい、そんな考えを持っている人は、遠距離恋愛をするとほぼ確実に浮気してしまうでしょう。

2. 欲求不満になる

彼氏も彼女も人間である以上、欲が存在します。そして、遠距離恋愛において最も厄介なのが性欲です。
会えないことでエッチの回数が減り、欲求不満になってしまうと、我慢できなくなって浮気してしまうのです。つまり、エッチするという目的での浮気です。
行為としては最低と思うかもしれませんが、欲というのは抑えるのが難しいため、いけないと分かっていつつも、つい浮気してしまうのです。
また、本来ならここでバレる危険性を悟って踏みとどまりますが、遠距離恋愛はウソがバレない特徴を持っているため、浮気がバレないと確信して、そのまま浮気してしまうのです。

3. 新しい異性との出会いがある

遠距離恋愛にも、そこに至るまでのパターンがいくつかあります。今までは近距離だったけど、何かの理由で一方が遠くに行くことになり、それで遠距離恋愛になるパターンもあります。
この場合、遠くに行った方はそこで新たな異性と出会うことになり、これが浮気を招く要因になるのです。新しい異性と出会えば、当然その中にはいい感じの人もいるでしょうし、遠距離の恋人より会う頻度も高くなります。
つまり、好きな異性ができてしまう可能性が出てくるのです。この場合、浮気は浮気でも、単なるエッチ目的の火遊びではなく、本気で別の人を好きになってしまうパターンです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

年月の経過は早く、悪い意味でそれを実感するのが婚期を逃してしまった女性です。 普通に恋愛してい…… 恋KING 編集
結婚

男性に聞く!結婚に向いていない女性の特徴6つ

多くの女性は将来的に結婚する事を望んでいるでしょう。しかし男性の視点でそれを語ると、明らかに結婚に…… 恋KING 編集
男性を逃す

好きな男性を逃してしまった失敗例6つ

どんな女性にだって、一度くらいは失恋の経験がありますよね。時には好きな男性を振り向かせる為、あの手…… 恋KING 編集
彼氏と別れたがっている女性

彼氏と別れたがっている女性の言動6つ

彼氏と付き合ってはいるものの、内心別れようと女性が考えている場合があります。まだ彼氏にそれを伝えて…… 恋KING 編集
男性の初恋ネタ

男性の初恋ネタで盛り上がれ!初恋であるあるな出来事6つ

男女のネタとして、悩みを解決するためのものだけでなく、時には楽しめるネタはいかがでしょうか。ここは…… 恋KING 編集

HOME > 男性の初恋ネタで盛り上がれ!初恋であるあるな出来事6つ