冷めた?飽きた?彼女を愛していない彼氏の言動6つ
4. キスをしない
「キスしなくなったら冷めていると思う。一番愛情感じるのってキスだもん」(10代女性)など、
キスをしないのは、彼女のことを愛していないという意見が多くありました。エッチも愛情あっての行為ですが、エッチには快感があります。このため、彼女を愛していなくても、彼氏はエッチしたいと思うものです。
一方、キスには快感がないため、こればかりは本当に愛情がない限り、しようとは思わないのです。つまり、キスをしない時点で彼氏の気持ちは怪しいですし、キスはしないけどエッチはするというのは、何のフォローにもならないのです。
ただし、キスは周囲の状況によってできる場面とできない場面があるため、その点は考慮してください。
5. 関係の進展を拒む
「結婚を嫌がったりするのは、別れを考えているからかもしれないです」(20代女性)など、
関係の進展を拒むのは、彼女のことを愛していないという意見が多くありました。彼女への愛情がなければ、彼氏は結婚を確実に嫌がります。付き合いと結婚は別物であり、婚約したからには簡単に別れることができないからです。
このため、結婚を頑なに拒む彼氏は、少なくとも彼女と結婚したいと思っていないのでしょう。最も、結婚を考えるからにはそれなりの交際期間が必要です。
このため、短期間しか付き合っていない状態では、この言動は信頼性に乏しくなるので要注意です。
6. デートの頻度が減った
「冷めてくるとデートも減るだろうから、それが一番分かりやすい行動じゃないですか?」(10代女性)など、
デートの頻度が減ったのは、彼女のことを愛していないという意見が多くありました。愛情がなければ会いたいと思わないですし、会いたいと思わなければデートもしなくなるため、態度としては分かりやすいです。
気持ちが落ち着いたという可能性もありますが、デートの頻度が極端に減った場合は要注意です。
彼女のことを好きならデートしたいと感じるのが自然ですし、それを感じないなら、愛情がないと思わざるを得ないのです。
いかがでしたか?
彼女のことを愛していない彼氏は、こういった言動をとる特徴があるのです。もし本当になければ、付き合っているだけ時間の無駄ですし、結果的に傷つくのは彼女です。
このため、彼氏の愛情に疑問を抱いた場合は、今回紹介した言動を確認し、実際にそういった言動をとっていないかを確認してください。
ちなみに、長く付き合っているカップルにおいては、今回紹介したことはどれも高い的中率を誇っています。
Related
HOME > あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ