HOME > 絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ
公開日: 更新日:

絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

4. 「別に」

「別にって投げやりに言われるのが嫌。何か腹立つんだよね」(20代女性)など、
「別に」と言われるとムカつくという意見が多くありました。このセリフで批判を浴びた女優がいるように、これは使うべきではないセリフの一つです。彼女は彼氏との会話も楽しみたいと考えていますし、それは彼氏も同じ気持ちでしょう。そんな中、会話の中でぶっきらぼうに「別に」と言われれば、言われた方は面白くないですよね。また、この言葉に関しては、同時に見せる態度にも関わってきます。投げやりな感じや、うっとおしそうに言ってしまえば、彼女としても嫌な気分になるので注意してください。

5. 「無理」

「無理なものは無理だろうけど、ストレートに言われるとちょっとなぁ」(30代女性)など、
「無理」と言われるとムカつくという意見が多くありました。特にNG指定が多かったのが、「無理無理」と連呼するケースです。ではどう言えばいいのか?例としては、無理なことを言われ、なおかつ彼女が真剣だった時には、こちらも真剣な態度を見せつつ、「悪いけどできない」とか「ごめん、無理だよ」のように、一言謝る言葉を添えることで彼女をイラつかせないで済みます。また、語尾に何もつけずに「無理」と言い切ってしまうのも、どこか冷たさを感じさせてしまうため、注意が必要です。

6. 「そんなことどうでもいいけど」

「どうでもいいって言われると嫌ですね。投げやりな感じがする」(20代女性)など、
「そんなことどうでもいいけど」と言われるとムカつくという意見が多くありました。特に、急いでいる時やあせっている時に彼女に何か言われると、つい言ってしまうことがある言葉です。気持ちに余裕がないのは分かりますが、そんな時でも彼女の問いかけにはやさしく応じてあげるべきです。このセリフを言ってしまうかどうかは、彼氏の心の広さがキーになっています。

いかがでしたか?
言葉はある種の魔法です。ささいな言葉によって彼女の機嫌は大きく変わるため、軽率な一言には注意が必要です。特に、彼氏としては故意でない分、急に彼女が不機嫌になったら意味不明でしょうし、そんな場面に遭遇したら、うっかりこうした言葉を言わなかったどうか思い出してみてください。逆に、言葉で彼女を喜ばせることもできるため、せっかくならそういった言葉で彼女を満足させてあげてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏より友達

彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ

いくらアピールしても全然なびいてくれない女性っていますよね。もちろんその男性が恋愛対象ではない場合…… 恋KING 編集
イケメンには負けない!ブサイクだけどモテる男性

イケメンには負けない!ブサイクだけどモテる男性の特徴6つ

モテる男性の代表格と言えばイケメンの男性ですが、そんなイケメンと同等以上にモテるブサイクな男性もい…… 恋KING 編集
仰せのままに!彼氏に尽くしたい女性

仰せのままに!彼氏に尽くしたい女性が心がけるべき事6つ

尽くす側か尽くされる側か、女性のみなさんはどちらの付き合い方が好きですか?やはり愛する彼氏のためと…… 恋KING 編集
彼女の悩み事

年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ

年上の大人の男性と付き合う事は、周囲の友人も羨ましく思える一つのステータスですよね。 しかし付き合…… 恋KING 編集
結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に暮ら…… 恋KING 編集

HOME > 結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由