カップル必見!お泊りデートの良い点と悪い点
悪い点1. すっぴんを見られる
これは女性にとっての悪い点です。お泊りデートをする以上、すっぴんを見られることは確実です。寝るタイミングや入浴時の注意で回避することも可能ですが、いずれはすっぴんを見られるでしょうし、逆にこの機を利用してすっぴんを披露するのも一つの手です。実際に悪い点の一つとして挙げたものの、もしあなたがこの短所について真剣に考えてしまうようであれば、あなたにはまだ同棲や結婚は早いことになります。一緒に暮らすことになれば、すっぴんは毎日のように見られてしまいますし、ずっと隠し続けることなど不可能なのです。
悪い点2. 最低二日はフリーにする必要がある
そもそもお泊りデートをするということは、デートする当日と泊まった翌日、最低二日間は連続してフリーにしておく必要があります。特に、シフト制の仕事をしている人にとっては、こうした連休の確保は難しい場合があります。また、同じくシフト制の仕事をしている人で、三日おきに休みをとるなど、長い連続勤務を避けたい人によっても、連休が必須なことは、一つのデメリットになります。連休をとることによって、必然的にその週は5連続勤務が必要になってくる可能性が高いからです。さらに言えば、お泊りデートは一泊とは限らないですし、二泊、三泊となっていくにつれて、こうした仕事の人には大きなデメリットになります。
悪い点3. 両親に会っておく必要性が出てくる
さすがに、互いの両親に無断で旅行に行くわけにもいかないですし、その意味では、お互い両親に会っておく必要があります。両親の性格にクセがあったり、両親に内緒で付き合っているカップルにとっては、これも一つの欠点になります。また、両親に恋人を紹介することで、両親は結婚を期待するでしょうし、これ以降はささいな理由では別れられなくなります。つまり、二人の付き合いに責任が生まれることになるのです。
いかがでしたか?
まず考えてほしいのは、ここで挙げた悪い点をどう思うかです。これに対して何てことないと思うのであれば、お泊りデートにおける欠点は消滅します。つまり、心から楽しめるということです。逆に、ここで挙げた欠点に同意してしまうようであれば、あなたにとってお泊りデートはまだ早い可能性がありますし、同棲や結婚はまだ先ということになります。今回紹介した内容は、参考にすると言うよりは、悪い点を確認し、それに対してあなたがどう思うかで、今後の付き合い方を考えるきっかけにするためのものです。
Related
HOME > 彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ