HOME > 男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ
2016.02.29

男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ

男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ

付き合う前にキスをしてもいいかどうか、それは恋愛ネタであるあるですよね。最も、結論から言ってしまえば、付き合う前のキスはおススメできず、NGになります。
そこで今回は「男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ」を紹介します。
具体的になぜNGなのか、その理由を分かりやすく解説していきます。

1. 軽い人間に思われる 本来キスは付き合ってからするものなので、付き合う前にしてしまうことで、相手から軽い人間に思われてしまいます。つまり、あなた自身にとってイメージダウンになってしまうのです。
また、例えいいムードだったからと言っても、それはそれで、いいムードなら誰とでもキスするのかという話になってきます。付き合う前にキスするということは、恋人ではない相手とキスするわけですから、あなたが恋人以外ともキスをする人間なのだと相手にイメージ付けられてしまうのです。
軽い人間は浮気をする可能性が高く、最も付き合いたくないタイプと言われています。そんなイメージを抱かれないためにも、付き合う前のキスは避けてください。

2. その人と付き合うしかなくなる “付き合っていない状態でキスをして別の人間と付き合う”、こんな身勝手な行動はあり得ません。つまり、キスをすることでその相手と付き合うしか選択肢がなくなってしまうのです。例えば、あなたの中で恋人候補の異性が三人いたとします。
しかし、その中の一人とキスをしてしまえば、あなたはその人と付き合うしかなくなりますし、他の二人と付き合えばあなたは猛烈に批判されるでしょう。
つまり、恋人候補が複数いる場合、キスをすることであなた自身の選択の幅を狭めることになってしまうのです。

3. キス以上に発展する可能性がある キスくらいならいい、そう思って軽率にキスしてしまうと後悔します。と言うのも、その時の状況によってはキス以上に発展する可能性があるからです。あなたがその相手と付き合うつもりがあるなら、キスすることに抵抗はないかもしれません。
しかし、キスことは平気でも、エッチすることはどうでしょうか?特に女性の場合、エッチするからにはそれなりの準備が必要ですし、ムダ毛処理や下着のチョイスを考える必要があります。
このため、不意のエッチは避けたいところですが、キスによって、そんな不意のエッチが訪れる可能性があるのです。つまり、エッチする覚悟がなければ、キスをするべきではないのです。

4. 相手に恋人がいる可能性がある 付き合っていないということは、あなたとその相手は恋人関係が成立していないことになります。このため、もしかすると相手には既に恋人がいる可能性があり、そんな相手とキスしてしまえばトラブルの元になります。
いくらいい雰囲気でも、告白したら相手に恋人がいたなんてケースはよくありますし、余計なトラブルを招かないためにも、付き合う前のキスはおススメできないのです。
お互いが付き合っていない以上、相手に恋人がいる可能性は常に考えておかなければなりません。仮に先週の時点ではフリーでも、今週になって恋人ができたことだってあり得るわけです。

5. 周囲に反感を抱かれやすい 付き合う前にキスしたことによって、周囲から抜け駆けしたと反感を抱かれることもあります。例えば、あなたに好きな人がいたとして、別の誰かもその人のことを好きだったとします。
そんな中、別の誰かがその人とキスをしたという情報が入れば、あなたはどう感じるでしょうか?“強引にキスをして好きな人を奪った”、真相はどうあれ、あなたはそう考えるでしょう。
つまり、あなたがキスをすることで、周囲の誰かもあなたのことを同じように思うわけです。このため、付き合う前にキスをすることは、知らない間に周囲に敵を作るリスクがあり、その意味でもおススメできないのです。

6. 遊ばれている可能性がある 相手がキスを迫ってきた場合、もしかするとあなたは遊ばれている可能性があります。また、あなたの想いを知りつつ、それを利用している悪者の可能性だってあります。
考えすぎと思うかもしれないですが、こうした遊び目的でキスを迫る人がいることは事実なので、可能性としては充分にあるのです。仮に遊ばれた場合、一番傷つくのはあなたですし、そうならないためにも、順番を考えたキスが必要になってくるのです。
また、遊ばれた場合も、周囲はキスを了承したあなたにも非があると責めるでしょうし、付き合う前のキスは色々とリスクを高めてしまうのです。

いかがでしたか?
付き合う前のキスには、こういった問題があるのです。本来付き合っていないことで遊び人に思われたり、もしくはあなた自身が遊ばれてしまう可能性もあります。
また、キスは付き合うことの証明に等しい行為なので、あなた自身の選択肢も減らしてしまいます。あなたがその人を好きな場合、キスをしたいと思う気持ちは分かります。
しかし、付き合えばキスはいくらでもできるわけですし、キス云々よりも、まずはその人と付き合うための作戦を練った方が効果的なのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

どんな素敵な彼氏にも欠点があるのは当然です。そして、彼女はそんな彼氏の欠点を女性同士で愚痴り合う…… 恋KING 編集
発覚した欠点

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経…… 恋KING 編集
マジですか?!彼女が大好きな男のちょっとキモい6つの行為

マジですか?!彼女が大好きな男のちょっとキモい6つの行為

彼女が大好きなのは彼氏としては当然ですが、好きな気持ちが強すぎると、彼女はドン引きしてしまいます…… 恋KING 編集
勝算なし!彼女がいる男性の特徴7つ

勝算なし!彼女がいる男性の特徴7つ

せっかく好きな男性ができても、その男性に彼女がいたら諦めるしかありません。この場合、その男性に彼…… 恋KING 編集
好きな男性に電話する時の注意点6つ

好きな男性に電話する時の注意点6つ

好きな男性に対しては、女性はどうしても頻繁に電話をかけてしまいます。声を聞きたいという気持ちがあ…… 恋KING 編集

HOME > 好きな男性に電話する時の注意点6つ