ここが難点!結婚生活の予想外な欠点7つ
5. 友達に誘われなくなった
結婚して新居で暮らすようになると、引っ越し当時は友達が遊びにくるでしょうが、次第に友達も遊びに来なくなります。これは当然のことで、あなたの家に行くのと、あなた達夫婦の家に行くのとでは、気分が全く違うからです。お互い共通の友達がいる場合は、その友達は普通に遊びにくるでしょうが、どちらか一方の友達は、なかなか遊びに来なくなってしまうでしょう。愛情よりも友情を優先させる、そんなスタイルで恋人と付き合う人がいますが、そういう考え方をしていては、いずれ結婚生活に不満を抱くようになるでしょう。
6. 家事が面倒
女性にありがちな意見です。結婚する以上、家事をする覚悟はできているでしょうが、それは想像以上に大変です。料理のレパートリーが尽きてきたり、汚い場所を掃除しなければならないなど、家事には大変なことが多々あります。このため、次第にそれが面倒になってきてしまうのです。また、男性は、自分には家事は関係ないと思っていると痛い目に遭います。家事の分担が理由の夫婦喧嘩は多いですし、妻が体調を壊した時には、夫が家事をやる必要があるのです。このため、これは女性に限った問題ではないのです。
7. 思ったよりエッチできない
「結婚=一緒に暮らす」、「一緒に暮らす=いつでもエッチできる」、そう考えている人も多いと思います。確かに環境面においてはそのとおりですが、実際にそこまでエッチできるとは限りません。実際にセックスレスは日本で問題になっていますし、いつでもできるからこそ、エッチの価値が薄れてしまうこともあるのです。このため、性欲の強い人は、結婚生活のエッチにおいて、予想外に回数が少ないと不満を抱くことがあるでしょう。特に、子供が産まれた後は、夫と妻の間でエッチのこだわりについて差が出てきます。
いかがでしたか?
結婚生活には、こういった短所があるのです。最も、これだけ言うと、まるで結婚生活は楽しくないものだというイメージを受けるかもしれません。しかし、そうではなく、結婚生活は大変なものだということです。つまり、ただ好きだからという安易な気持ちで結婚してしまうと、後に後悔することもあるのです。一緒に生きていきたい、そんな感情を抱ける相手でなければ、結婚生活は楽しめないということです。
Related
HOME > 女性はここを見る!不潔に見えてしまう男性の特徴6つ