HOME > やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する6つの瞬間
公開日: 更新日:

やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する6つの瞬間

やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する

4. 周囲が羨ましがった時

「周りが羨ましがると、やっぱりいい気分になっちゃいます」(10代男性)など、
周囲が羨ましがった時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。自慢するたびに彼女を作るわけでないにしても、やはり周囲が羨むと、いい気分になるものです。特に、周囲に人気のあった女性を彼女にできれば、周囲の羨み方も相当なものですよね。男性はこういう時には、性格関係なく誇らしくなるものです。

5. 独身の寂しさを聞いた時

「独身の先輩のプライベート話を聞くと、内心彼女がいて良かったとホッとします」(20代男性)など、
独身の寂しさを聞いた時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。若い時には結婚願望のない男性でも、年齢が上がると結婚への憧れが出てきます。特に職場では男性の年齢も幅広い上に、未婚の男性も多くいるため、独身男性のプライベートな話を聞く機会が多々あります。そんな話の中で、寂しさを感じるようなネタがあると、自身に彼女がいることの幸せを実感するものです。最も、彼女がいるだけで結婚が決まったわけではないので、油断していると、彼女が離れて同じ運命を辿ってしまう可能性もあるので要注意です。

6. 彼女が料理を作ってくれた時

「彼女がごはんを作ってくれた時はすごく嬉しかった!俺、彼女いて幸せだなぁ(笑)」(10代男性)など、
彼女が料理を作ってくれた時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。彼女の手料理というのは、男性にとってある種の夢でもありますよね。大好きな彼女が料理してくれるのは愛情を感じますし、新婚生活のようなワクワク感もあります。もし料理が苦手な女性がこの記事を読んでいるなら、ぜひ料理を覚えてみてください。彼氏はきっと喜んでくれるでしょうし、愛情も一層深まることが期待できますよ。

長く付き合っているカップルの場合、彼女と過ごすことはもはや生活の一部になっています。このため、彼女がいること自体の幸せを実感することが少なく、それを愛情の冷めと判断してしまう女性もいます。このため、時には付き合いたての初々しさを味わうことも大切なのです。ちなみに今回のテーマは、男性はもちろん、ぜひ女性に読んでいただきたい意見の数々になっています。これはいわば男性心理のため、意図的にこうした状況を作ることで、男性に彼女の存在感を高めることができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

こんな女には要注意!浮気する素質を持った女の特徴7つ

こんな女には要注意!浮気する素質を持った女の特徴7つ

“こういう特徴の女は浮気しそう”、男はそんなマニュアルを持っています。これは冷静に考えれば分かりそ…… 恋KING 編集
減点対象

減点対象になる男性の何気ない一言6パターン

女性は男性の何気ない言動に常に注目するものです。一方男性もその事は分かっているため、女性からの評価…… 恋KING 編集
男の決意!好きだけど彼女と別れようと思ったきっかけ6つ

男の決意!好きだけど彼女と別れようと思ったきっかけ6つ

彼氏が彼女と別れる時、別れの理由は嫌いになったからとは限りません。彼女の愛情を感じつつ、なおかつ自…… 恋KING 編集
告白まち

後は告白されるのみ!告白待ちの女子が注意すべきポイント7つ

意中の男性と付き合える確率は100%、後は告白を待つだけ!そんな幸せいっぱいの女性に、恋愛成功の最…… 恋KING 編集
さすがにカチン!彼氏に言われてムカついた一言6つ

さすがにカチン!彼氏に言われてムカついた一言6つ

“何でも言い合える仲”、理想のカップルの姿を挙げる時にそんな言葉をよく聞きます。しかし、実際には、…… 恋KING 編集

HOME > さすがにカチン!彼氏に言われてムカついた一言6つ