あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  彼女から見た彼氏の部屋にあると嫌なもの6つ

彼女から見た彼氏の部屋にあると嫌なもの6つ

部屋

男性にとって、彼女が部屋に来る事は大きなイベントの一つでもありますよね。彼女が来る事が決まったら、 まるで年末の大掃除のように、部屋を掃除して彼女を招く準備をする事でしょう。一方彼女の視点では、 部屋がキレイかどうかはもちろんですが、ある物が部屋自体に置いてある事で、嫌悪感を抱く時もあります。 そこで今回は、女性読者アンケートを元に、 「彼女から見た彼氏の部屋にあると嫌なもの6つ」を紹介します。 趣味であっても許してくれない彼女の厳しい審査、男性のあなた!あなたの部屋は大丈夫でしょうか?

目次 1.アニメやアイドルのポスターやグッズ
2.マンガの単行本
3.エッチな本やDVD
4.大きなテレビ
5.複数のゲーム機
6.100均で購入したグッズ

1. アニメやアイドルのポスターやグッズ 「そんな趣味がある事を知らなかったし、部屋がマニアックな空間と化していた」(30代女性)など、 オタクといわれる男性が所持しているようなものにNGを出す女性が、非常に多くいました。 また回答を見た感じでは、年齢の高い30代女性がこの回答を挙げる割合が高かった感じがします。 彼氏の年齢も女性と比較的近いと予想すると、「いい歳して・・」のような感じで、呆れている印象を受けます。
マニアックやオタクという言葉が出た事を考えると、度を超えた範囲でなければ、問題なさそうです。

2. マンガの単行本 「本棚がマンガだらけで、彼氏というよりは子供部屋に来たみたいだった」(20代女性)など、 子供っぽさや幼稚さを感じるという理由で、マンガと回答した女性も多くいました。 特に全数十巻もあるような作品や、美少女が主人公と受け取れる表紙のマンガが不評です。 彼女からすれば彼氏の部屋というのは、言ってみれば大人の男性の部屋とも言い換える事ができますし、 普段見る事のない大人の男性の部屋への想像と、実際見た時の子供っぽさがギャップになっているようです。 彼氏としては、このギャップへの対策として、大人の雰囲気を出せるインテリアを使うのも効果的ですよね。

3. エッチな本やDVD 「あるとは思っていたけど、せめて見えないようにしておいてほしい」(20代女性)など、 男性なら誰もが持っているはずのAVにも、NGの判定を下す女性が多くいました。 彼氏の立場としては、処分するのは性的な意味でも難しいですから、量を減らすなり隠しておくなりして、 少なくとも彼女の目に触れない場所に保管しておくのがベストでしょう。
また、持っている事は許せるけど、特殊なジャンルのものを持っているのは許せないという意見もありました。

4. 大きなテレビ 「明らかに大きすぎて、見栄を張っている感じが丸わかりだった」(10代女性)など、 部屋に不釣り合いなテレビや、少数でしたが同様に不釣り合いなオーディオ機器など、 部屋の広さや規模にマッチしていない電化製品を挙げる女性も多く、大半が見栄を感じるという理由でした。 この意見を考えると、高価なものよりも、部屋とのマッチング性を考えた家具や電化製品の方が、
女性からの評価は高く、不釣り合いな製品を使っている事で、見栄とセンスのなさを感じてしまうようです。

5. 複数のゲーム機 「部屋でゲームばかりしていて不健康そう。インドアな理由もその時分かった」(30代女性)など、
使い方によっては部屋で二人だけで楽しめそうなものも、数ある事で批判の対象になってしまうようです。
ゲーム好きな事によって、不健康、将来太りそうなど、趣味よりも健康的な意味でNGを出す女性もいました。 この場合は、物自体はそれほど厳しい意見は見受けられないので、ゲーム好きの彼でも、
彼女とのデートではきちんと時間を作ってデートを楽しむなど、付き合い自体に支障がなければ、 それほど気にしなくいい点でもありますよね。

6. 100均で購入したグッズ 「インテリアとかが明らかに100均で売っているものばかりで、痛々しかった」(20代女性)など、 具体的な物というよりは、100均で買ったものと、漠然的に挙げる意見が多かったのが特徴です。 結婚すれば意見は変わるかもしれませんが、付き合っている時点では、100均などの節約を感じさせる物は、 いくらセンスがいいものを選んでも、彼女の判定では、100均というだけでマイナスと判断されてしまいます。
彼氏としては痛い出費でしょうが、通常のインテリアで部屋を飾った方が、明らかにプラス採点となるようです。

いかがでしょう?男性からしてみれば、誰もが持っていて、違和感ないものまでもが対象になっていますよね。 彼女としてみれば、彼氏の部屋はこうあるべき、というような理想があるのでしょう。 しかしいくら付き合っていても、趣味やセンスまでもが同じという事はそうそうないでしょうから、 彼女にとっての理想部屋を作るのは、ある意味理想の彼氏となるよりも難しそうですね。 彼女としても、普段の彼氏との付き合いに不満がないのなら、 彼氏の趣味を少し寛大になって理解してあげてもいいのではないでしょうか。
また、彼氏へのプレゼントとして、部屋に置ける何かを彼女のセンスで選ぶのもいいかもしれないですね。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

会話中に女性が男性にイラつく瞬間

男は注意せよ!会話中に女性が男性にイラつく瞬間7つ

恋KING 編集
愛するよりも愛される方がいい女性が語る6つの理由

愛するよりも愛される方がいい女性が語る6つの理由

恋KING 編集
好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

恋KING 編集
デキる男

できる男の特徴と付き合う上で我慢すべき10のポイント

恋KING 編集
キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

恋KING 編集