HOME > これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ
公開日: 更新日:

これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ

理想の彼女

彼女にはこうであってほしい、男性なら彼女に対して誰しもこうした理想を抱くものです。叶いそうな理想から、それは高望みすぎる理想まで、遠慮なく思うまま言えるとしたら、男性はどんな理想を挙げるのでしょうか?
そこで今回は男性読者アンケートを元に「これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ」を紹介します。
女性読者のみなさんは、男性が抱く理想をズバリ予想する事はできるでしょうか?

目次
1.料理が作れる
2.壮絶な過去を持っていない
3.友達付き合いも大事にできる
4.エッチ
5.ルックスのレベルが高い
6.ポジティブな性格
7.ルックスのレベルが高い

1. 料理が作れる

「昼食の弁当を作ってくれる彼女を見つける事が夢です」(20代男性)など、料理が出来る点を一つの理想として挙げる男性が多くいました。
男性にとっては彼女の手料理を食べる事は、高級ディナーよりも遥かに価値がある事です。
また、将来の事を考えれば、女性としては料理が作れる事は必須とも言えるスキルになるので、腕を磨いておけば、彼氏にも将来の夫にも喜ばれる事間違いなしです。
男性としても、年齢が高くなるにつれてこの理想はただの理想ではなく、彼女に求める必須条件になってくるのではないでしょうか。

2. 壮絶な過去を持っていない

「中絶の経験とか、マジで勘弁してほしい。普通に生きてきた女の子が好き」(30代男性)など、女性の過去に拘った意見も多く、他人に自慢できないような過去を持っていない事を理想とする男性もいました。
女性が自身でも忘れたいような過去や過ちの過去があった場合、いくらそれを後悔して反省していても、受け止めてくれない男性も多くいます。
好きな男性にこの点を指摘されたら改善する術もないですし、こうならない為にも、毎日を真面目に一生懸命生きる事が大切だと、実感させられる意見ですよね。

3. 友達付き合いも大事にできる

「お互い過剰な束縛はなしにしないと、友達を失う事にもなる」(20代男性)など、恋人同士であるお互いの事だけでなく、お互いの友人も大切にできる女性が、理想の彼女だという意見も多くありました。彼女の事はもちろん大切ですが、友達も大切なのは誰しも同じです。
その為、彼女ができた事で友達を失うような事態になるのは、男性としては不本意なわけです。こうなる恐れがあるのが必要以上の束縛ですよね。
彼女は彼氏を信じ、彼氏もまた彼女を決して裏切らないと心から誓えば、友情が壊れるような束縛にはならないはずです。

4. エッチ

「やっぱり男としてはエッチな女性に魅かれますし、彼女がエッチなら嬉しいですよね」(10代男性)など、エッチな女性を支持する意見が大変多く、ある意味これは最も男性らしい回答でもあります。
あくまで理想の話なので深く追求はしないですが、男性が抱くエッチな女性と、女性が抱くエッチな女性では、間違いなくズレがありますよね。
エッチな女性が理想だという男性の気持ちは分かりますが、例えばそれがAⅤのような女性の像を描いているのだとしたら、そんな女性はまずいないという事を理解しておくべきでしょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

ドタキャン

彼女がドタキャンする時に彼氏に使える理由7つ

彼氏との約束をドタキャンする時、彼氏を納得させる為の理由として何を思い浮かべますか?余分なケンカを…… 恋KING 編集
私のカレはココが素敵

私の彼氏はココが素敵!女性が自慢できる彼氏の特徴7つ

大好きな彼氏の存在が自慢なのは、女性なら当然の事ですよね。 その中でも特に素敵な一面を持っている彼…… 恋KING 編集
長続き

交際の長いカップルだけが知る、彼氏と長続きする為の6つの秘訣

付き合ってもう数年というベテランのカップルを見ると、羨ましく思う方も多いでしょう。 特に付き合いに…… 恋KING 編集
年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上好きの男を年下の女が落とす6つの方法

年上女性が好きな男性を年下女性が落とす、果たしてそれは可能なのでしょうか?最も、年上好きな男性を好…… 恋KING 編集
ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

あなたはSNSをどんなふうに利用していますか?文字だけとは言え、会話ができる以上は出会いの場とし…… 恋KING 編集

HOME > ネットで彼女を探すメリットとデメリット