HOME > 男友達を好きになってしまう6つの瞬間
公開日: 更新日:

男友達を好きになってしまう6つの瞬間

男友達

4. 落ち込んだ時に真っ先に励ましてくれた時

「向こうは友情の意味でかもしれないけど、やっぱりこんな時は好きになっちゃいますよね」(20代女性)など、
女性が落ち込んだ時に真っ先に励ましてくれた時に、愛情を抱くという意見もありました。女性が落ち込んだ場合、その女性の友人である男性は、当然友人として女性を励まします。それ自体は何も特別ではないのですが、実際の励ますタイミングによっては、女性はその瞬間に男性に対して、恋心を抱くようになるのです。その代表となるのが、「励ます早さ」です。誰よりも早く、真っ先に励ましてくれた、それこそが女性が恋心を抱く大きな理由になります。

5. 頼りになると実感した時

「男らしさなど、頼れる一面を知った時に男性として意識しちゃうかも」(10代女性)など、
男友達に対して頼りになると実感した時に、好きになるという意見も多数ありました。友達として男性を見ていた時には気づかなくても、何気ない事がきっかけでその男性が頼れる一面を見せてくれた時、女性としては心が動いてしまうものです。それは言葉とも行動とも限らないですが、多くの場合、ただ男性の事を頼りになると感じるのではなく、同時に「男性らしさ」を感じる事で、女性が抱く愛情は、より確かなものになります。

6. 自分をよく理解していると感じた時

「誰よりも私の事をよく分かっていると思った時に、好きな気持ちが生まれる」(30代女性)など、
女性の事をよく理解していると感じた瞬間に恋心を抱くという意見も多数ありました。友達と言うのは、付き合いの長さによっては恋人以上にお互いを分かり合っているものです。女性が何かの瞬間にそれを強く実感した時、男性に対して好きな気持ちが芽生えるのは珍しくなく、これは一つの典型的なパターンとも言えます。付き合ってみると、意外と今までのどの彼氏と比べても男性が女性の事を理解している事もあり、実はお似合いのカップルだったという結末も充分に考えられるのです。

これらの瞬間に、女性は男性の友達に対して特別な感情を抱くようになります。男友達への気持ちがよく分からなくなった時、今回挙がったような回答が気持ちの答えを導き出してくれる事にもありますし、逆に男性にとってはこうした事実を知っておく事で、密かに想いを抱いている女友達に、意図的に想いを抱かせる事も可能です。つまり女性のこうした心理を理解しておく事は、男性にとっても女性にとっても価値のある事であり、思わぬ恋愛に繋がってくる可能性もあるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

デート中に彼氏の友達にバッタリ遭遇!そんな時、つい反射的に隠れてしまう彼氏っていますよね。 そうい…… 恋KING 編集
後悔

男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ

勢いで彼女と別れたものの、いざ別れてしまうと寂しい、そんな後悔をした経験のある男性は多いでしょう。…… 恋KING 編集
生理的に受け付けない

女性が生理的に受け付けない男性の特徴7つ

女性からすると、どうしても生理的に受け付けない男性っていますよね。それは一体どんな特徴を持っている…… 恋KING 編集
本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

女性は、相手によっては猫を被って接します。 それに騙される男性が多いものの、同性には通用しません。…… 恋KING 編集
彼女の誕生日を忘れた時の対処法

いつだっけ?!彼女の誕生日を忘れた時の対処法8つ

男性は女性に比べて記念日への意識が少ないのが特徴です。しかし、さすがに忘れてはマズいもありますよね…… 恋KING 編集

HOME > いつだっけ?!彼女の誕生日を忘れた時の対処法8つ