片想いの男性と電話したくなった時に使える電話の理由7つ
5. 男性の詳しいメディアについて質問する
「映画好きの人なので、今何か面白い映画をやっていないか聞きました」(20代女性)など、男性が詳しいジャンルについての質問をする事をネタにして、電話をかける女性も多くいました。
この方法を使う為には、女性自身その事にある程度の興味を持っている事が必要なので、質問の際にはそこに注意しなければなりません。そう考えると映画、音楽、ゲームなど、こういった一般的なエンターティメントについて質問をするのが無難でしょう。
6. 風邪をひいたと言う
「クラスメイトなので、風邪ひいたから明日休むかも、みたいに電話しました。」(10代女性)など、風邪などの体調不良を理由にした電話をかける女性も多くいました。
何故電話をしたかなど、突っ込むところもある理由ですが、実際に体調が悪いと言う女性を相手に、男性はわざわざ突っ込む真似はしないでしょうし、敏感な男性なら、想いに気づかせる事もできます。
ただしこれが演技の場合、翌日は元気な姿を見せる事になるので、あまり重病を演じるのは厳禁です。
7. 愚痴を聞いてもらう
「ちょっと聞いて!みたいに勢いよく切り出したけど、内心はドキドキです」(30代女性)など、プライベートなり仕事なりの何らかの愚痴を話題にして、電話をするという意見も聞く事ができました。
友好度によっては、愚痴を言うのは不自然ではないですが、多用すると男性も嫌がる可能性があります。
愚痴を聞いてもらった後は、男性のおかげで気が晴れた事を伝えれば、一つのアピールにもなりますよね。
大半の人間が毎日の私生活にささいな不満を持っているでしょうから、凝った作り話を展開しなくても、充分会話を継続できるのがこの方法の大きな利点です。
いかがでしたか?
電話をする事を考えると、緊急性のある用件が最適かと思いきや、そうではないネタでも充分電話を理由として役立つ事が分かりますよね。
また、多くの意見が挙がったわけですが、その中に友人の噂話のネタが一つもなかった事にも注目です。
ネタとしては盛り上がるのですが、やはり本人のいないところで噂話をするのは、あまり褒められた事ではありません。
ただ電話をする理由を適当に考えるのではなく、その理由がマイナスポイントとならないようにしている事がよく分かります。
今すぐにでも好きな男性に電話をしたい女性は、今回挙がった理由で早速電話をかけてみましょう。
Related
HOME > 恋の参考に!年代ごとで変わる男の長所と短所