HOME > 結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ
公開日: 更新日:

結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ

結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ

4. 両親がいい人

両親がいい人
「ドラマとか見ていると、相手の両親がいい人かどうかってすごく大事だと思う」(20代女性)など、
両親がいい人だということを求めるという意見が多くありました。

これも結婚前提の付き合いを考えた時ならではの意見ですよね。
単に付き合うだけの彼氏なら、彼氏の性格が全てです。しかし、結婚するとなると、嫌でも彼氏の両親との付き合いが必要になります。

このため、彼氏だけでなく、両親の性格も重要なポイントになってくるのです。
また、性格が悪い両親ではないとしても、女性にとって合わない性格であれば、やはり付き合うことに躊躇してしまうのです。

5. 性格が真面目

性格が真面目
「やっぱり真面目な人が一番ですね。結婚相手に一番求めることはこれ」(30代女性)など、
性格が真面目なことを求めるという意見が多くありました。

学生の頃だと、真面目な男性はモテないイメージがあります。
しかし、社会人になると真面目な男性の評価は一気にあがり、結婚相手となると必須条件になるのです。
浮気、仕事、育児、両親の面倒を見るなど、結婚後には様々な不安要素があるのが事実です。
こうした状況において最も信頼できるのは、何よりも真面目な男性なのです。

6. イケメン

イケメン
「結婚相手だからこそルックスは大事!私は絶対イケメンと結婚します」(10代女性)など、
イケメンであることを求めるという意見が多くありました。

やはりイケメンの男性は強いということでしょうか。
単なる彼氏であれば、イケメンの男性が有利なのは分かります。
しかし、結婚前提の彼氏においてもイケメンはポイントが高く、ルックスの大切さを改めて実感した意見ですよね。
顔が全てではないとは言え、顔のいい男性は恋愛においては確実に有利なポジションにあるわけです。

いかがでしたか?
結婚前提となると、女性が彼氏に求めるポイントにも変化が出るのが分かります。

また、結婚を考えるのは年齢的に社会人になってからが主です。
このため、男性は社会人になってからは、単にモテる男の特徴を研究するのではなく、結婚相手として求められる要素を研究した方が、結果的にモテるようになるのです。
そう考えると、今までモテなかった男性も、周囲の女性が結婚を考えだした途端にモテる、そんな急なモテ期が訪れる可能性もあるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

モテなくなった

モテる女が急にモテなくなった理由7つ

今までモテた女性が、何故か急にモテなくなってしまう事ってありますよね。モテ期が終わっただけなんてい…… 恋KING 編集
後悔

男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ

勢いで彼女と別れたものの、いざ別れてしまうと寂しい、そんな後悔をした経験のある男性は多いでしょう。…… 恋KING 編集
年上

年上の彼女が魅力的な理由7つ

男性のみなさんに質問です。年上彼女と年下彼女、あなたはどちらが好みですか?男性が理想の彼女を考えた…… 恋KING 編集
男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

デート中に彼氏の友達にバッタリ遭遇!そんな時、つい反射的に隠れてしまう彼氏っていますよね。 そうい…… 恋KING 編集
この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

普段付き合っている時に不満はないものの、将来を考えると不安になるタイプの彼氏っていますよね。 そう…… 恋KING 編集

HOME > この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由