HOME > 結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ
公開日: 更新日:

結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ

結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ

女が付き合う男に求めるポイントは何か、それを考えた時、男でも女のいう答えはある程度予想できます。
しかし、そこに“結婚前提”と加えた時はどうでしょうか?この場合、女が出す答えに変化が生まれます。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「結婚前提に付き合う時に女が男に求めるポイント6つ」を紹介します。
結婚という考えがある以上、単に彼氏として求めるポイントとは全く違う答えも出てくるのです。

目次
1. 経済力
2. 趣味が合う
3. 子供が好き
4. 両親がいい人
5. 性格が真面目
6. イケメン

1. 経済力

経済力
「お金が全てじゃないけど、お金がないと生活できないのも事実ですから」(20代女性)など、
経済力を求めるという意見が多くありました。

結婚する以上、生活していくお金が必要になります。
つまり、きちんと仕事をしているということが、結婚相手として最低条件になるわけです。
極端な話、ただ付き合うだけなら、彼氏がニートだろうと問題ないわけです。

しかし、結婚を考えた場合、一定以上の稼ぎがない男性とは付き合えないのが女性の本音です。
お金が全てではないとは言え、お金がなければ暮らしていけないわけですから、女性が経済力のある男性を求めるのは当然のことなのです。

2. 趣味が合う

趣味が合う
「せっかくなら趣味が合う人がいいな。趣味が合わない人と暮らすとストレス溜まりそう」(10代女性)など、
趣味があるかどうかを求めるという意見が多くありました。

同じ家に暮らすとなると、趣味の相違はケンカを招きます。
聴く音楽、好きなテレビ番組など、お互いの好みが全く違えば、一方がそれらで楽しんでいる時、もう一方は何も楽しくないからです。
最も、趣味がピッタリ合う男性を探すのは難しいでしょう。
しかし、結婚は一生の問題ですし、例え時間がかかっても、女性は自分と趣味の合う男性を見つけたいと考えているのです。ちなみに、同じ意味で、味覚や金銭感覚が同じ男性を求めるという女性も多くいます。

3. 子供が好き

子供が好き
「子供が嫌いな人と結婚してもなぁ。子供好きかどうかは一番重要だと思う」(20代女性)など、
子供が好きなことを求めるという意見が多くありました。

結婚するとなると、その先には妊娠と出産が待っています。
また、自分の子供を産むことが夢だという女性もいるでしょう。
そうなると、男性が子供好きかどうかというのは重要なポイントになります。

子供がいらないと言われたらどうにもならないですし、子供好きの男性の方が結婚相手として向いているのです。
育児は楽しいことばかりではありません。このため、子供嫌いな男性はもちろん、子供に興味がないという男性も結婚相手として除外されやすいのです。
自ら子供好きを公言する男性、結婚前提なら、そんな彼氏と付き合いたいという女性が多いのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

許して欲しい

彼女にここまでは許してほしい女友達との付き合い7つ

彼女がいる男性にも女友達はいます。いくら友達でも女性である以上、彼女がいる事で付き合い方も考えるで…… 恋KING 編集
好きな女性を口説く

男性は注意して!好きな女性を口説くときのNGパターン6つ

女性を口説く時、決してやってはいけない事があります。いくらその女性が男性に好意があったとしても、男…… 恋KING 編集
忘れてほしくない

彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ

女性は記念日に敏感ですよね。彼氏に対してもそれを求める事があり、例えば二人だけの思い出の中でも、記…… 恋KING 編集
悩み

なぜ私はモテないの?かわいいのに男にモテない理由7つ

一見モテモテに思えるかわいい女性、でも実際にはその女性がモテるとは限りません。中にはかわいいのに全…… 恋KING 編集
結婚前の同棲は賛否両論

結婚前の同棲は賛否両論!賛成派の理由7つ

恋愛で迷いや悩みが生じた時は、誰かに相談したり、ネットで調べたりする事で解決を図ります。しかしテー…… 恋KING 編集

HOME > 結婚前の同棲は賛否両論!賛成派の理由7つ