HOME > カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ
公開日: 更新日:

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

4. 嫉妬されやすい

嫉妬されやすい
「男にも女にも嫉妬されます。何か自慢みたいだから友達にも相談しにくい」(10代女性)など、
嫉妬されやすいのが悩みという意見が多くありました。

モテる女である以上、ルックスのレベルが高いことになりますし、そんなかわいい女に話しかけられた男は嬉しい気分になりますよね。
このため、もし女に彼氏がいた場合、そんな嬉しそうにしている男を見て嫉妬します。

一方、モテる女である時点で、同性の女達からも嫉妬されます。
つまり、女に非がないにも関わらず、周囲の男女から嫉妬されることになるわけです。モテる女は、これがストレスや悩みになっているのです。

5. すっぴんを見せられない

すっぴんを見せられない
「かわいいって言われたからには、すっぴんはとても見せられないですよね」(20代女性)など、
すっぴんを見せられないのが悩みという意見が多くありました。

メイクで今のルックスを維持している女なら、これも最も深刻な悩みになるでしょう。
モテる要因は顔であり、その顔がメイクの効果だとしたら、すっぴんを見られることで今の地位を失う可能性もあるわけです。

その可能性がある以上、周囲にすっぴんを見せるわけにはいかないですし、そのために行動も制限されてしまうのです。

6. 身体目当てで近づく男が多い

身体目当てで近づく男が多い
「私はモテないから分からないけど、モテる女に近づく男は下心あるヤツばかりの気がする」(20代女性)など、
身体目当てで近づく男が多いのが悩みという意見が多くありました。

かわいい女とエッチするのは男の夢でもあります。
と言うことは、かわいい女に対してはエッチ目当てで近づく男が多いでしょうし、合コンではそれがあからさまに分かります。

もちろん、女としては純粋に恋がしたいわけですから、この現状が一つの悩みでもあるわけです。
また、身体目当てで近づく男が多い以上、本気でアタックしてくる男との見分けが付けにくい点もネックです。

いかがでしたか?
モテる女とは言え、必ずしもいいことばかりではありません。

また、元々モテることでこうした悩みを周囲に相談しにくいですし、一人で悩みを抱えるケースが多いのが事実です。
恋人には確かに不自由しないかもしれません。
しかし、信頼できる友達を作るとなると、むしろモテる女の方がそういった友達が作りにくいことが分かります。
このため、美人だからといって何もかもうまくいくというわけではないのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

所詮は男と女!男女の友情が維持できない6つの理由

所詮は男と女!男女の友情が維持できない6つの理由

男と女、そこに生まれるのは愛情だけではありません。 時には友情で繋がることもあり、信頼できる異性の…… 恋KING 編集
デート

デート中に男性にムカついた瞬間7つ

男性とのデート中に思わず腹を立ててしまった、そんな経験のある女性っていますよね。せっかくの楽しいデ…… 恋KING 編集
あの女は手ごわい!男性が誘いにくい女性の特徴7つ

あの女は手ごわい!男性が誘いにくい女性の特徴7つ

本来男性は狙った女性を積極的に誘うものですが、例外のパターンもあります。敢えて誘わない、正確には誘…… 恋KING 編集
LINE

LINEで分かる!彼女にしたくない女性の特徴7つ

スマホを使う大半の女性がLINEを使っています。メッセージはもちろん、写真や動画のやりとりまででき…… 恋KING 編集
頑張れ今カレ!元カレを超えるために

頑張れ今カレ!元カレを超えるために必要なこと5つ

男性は彼女ができると、どうしても元カレが気になるものです。その心理としてはやはり元カレに負けたくな…… 恋KING 編集

HOME > 頑張れ今カレ!元カレを超えるために必要なこと5つ