HOME > 今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉
公開日: 更新日:

今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉

言葉

付き合っている彼氏の元に現れた彼の元カノ、それで彼氏の気持ちが揺れた時、あなたはどうしますか?
今カノのあなたからすれば、彼女がいる状態の彼氏の前に今さら姿を見せるのは、我慢ならないでしょう。

しかし、選ぶのは彼氏ですので、どちらにするのかあなたが決める事はできないですよね。
だったら彼氏の結論が、今カノのあなたになるような方法を考えたいところです。

そこで今回は女性読者のアンケートを元に、「今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉」を紹介します。

目次
1.「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」
2.「私の事が一番好き?」
3.「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」
4.「あなたを信じているから、あなたが決めて」
5.「もう終わったんじゃなかったの?」

1. 「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」

「これから私と二人で先に進む事を考えたいと言い、私を選んでもらいました」(30代女性)など、過去よりも今を大切にする意味を含んだ言葉で、彼の迷いを断ち切らせた女性が多くいました。
カップルの間で過去の話題を持ち出す事は、あまりいいムードになるとは思えないですよね。
つまり、付き合いを知っている彼氏程、こうした過去の話題で揉める事は良くない事だと知っています。

そういう意味でも、過去を考えてほしくないというあなたの言葉は、彼氏の胸に強く響くのです。
あれこれと今更アピールをしてみたり、元カノの行動を愚痴のように責めるより、ただ一言、過去の事で迷うより、今をしっかりと見てほしいと告げた方が、効果が高いのです。

2. 「私の事が一番好き?」

「私の事が好きだったら、何も心配いらないと思ったので、それだけ聞いて納得しました」(20代女性)など、助言や提案の類ではなく、ただ今の自分が好きかどうかをきいて、それで決断させる意見も多くありました。
人間は迷っている時、単純な事実を告げられる事で、冷静さを取り戻す事があります。
突然元カノが登場するという予想外の出来事に、彼氏の中では迷いと戸惑いがあると思うので、今付き合っているあなたが、自分の事を好きかどうか、それを聞くだけで彼氏の迷いが消える事もあります。

今なぜあなたと付き合っているのか?その答えがそのまま彼の決断に繋がってくれるでしょう。

3. 「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」

「今を失う覚悟がないだろうと思って、強気に言いました」(10代女性)など、今の楽しい毎日を失いたくないという、彼氏の気持ちを知った上で、この言葉を告げる女性もいました。
これは確かに事実ですし、ある意味彼氏に、最も冷静に決断させる事のできる言葉ですよね。
単純に今のあなたとの生活と、元カノとの過去の生活、どちらか一つを選んでもらえばいいわけです。

この場合、あなたと付き合った日数が短いと、むしろあなたが不利になってしまう可能性があります。
それを解消する方法としては、別れた理由を聞き、その時の話をしてもらいましょう。
こうする事で、今よりも過去の方がつらかった事を印象付ける事ができ、あなたの勝算が高まります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏と別れたい女性

彼氏と別れたい女性へ!男性を納得させられる別れる理由7つ

何らかの理由で彼氏と別れたいと思った時、その理由によっては彼氏を納得させられない場合があります。無…… 恋KING 編集
男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ

男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ

口説きやすい女の特徴を考えた時、女の性格やタイプはもちろん関わってきますが、それ以外に職業も関わっ…… 恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
部屋に呼ぶ

女性が部屋に来たくなる7つのアイテム

男性なら誰もが夢見る女性のお持ち帰り、コンパや飲み会で、密かにそれを狙う男性も多いですよね。しかし…… 恋KING 編集
男友達

何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ

女性にとっての男友達、そんな関係の男性をあるきっかけで好きになってしまう事があります。今まで正真正…… 恋KING 編集

HOME > 何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ