HOME > 今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉
公開日: 更新日:

今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉

言葉

付き合っている彼氏の元に現れた彼の元カノ、それで彼氏の気持ちが揺れた時、あなたはどうしますか?
今カノのあなたからすれば、彼女がいる状態の彼氏の前に今さら姿を見せるのは、我慢ならないでしょう。

しかし、選ぶのは彼氏ですので、どちらにするのかあなたが決める事はできないですよね。
だったら彼氏の結論が、今カノのあなたになるような方法を考えたいところです。

そこで今回は女性読者のアンケートを元に、「今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉」を紹介します。

目次
1.「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」
2.「私の事が一番好き?」
3.「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」
4.「あなたを信じているから、あなたが決めて」
5.「もう終わったんじゃなかったの?」

1. 「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」

「これから私と二人で先に進む事を考えたいと言い、私を選んでもらいました」(30代女性)など、過去よりも今を大切にする意味を含んだ言葉で、彼の迷いを断ち切らせた女性が多くいました。
カップルの間で過去の話題を持ち出す事は、あまりいいムードになるとは思えないですよね。
つまり、付き合いを知っている彼氏程、こうした過去の話題で揉める事は良くない事だと知っています。

そういう意味でも、過去を考えてほしくないというあなたの言葉は、彼氏の胸に強く響くのです。
あれこれと今更アピールをしてみたり、元カノの行動を愚痴のように責めるより、ただ一言、過去の事で迷うより、今をしっかりと見てほしいと告げた方が、効果が高いのです。

2. 「私の事が一番好き?」

「私の事が好きだったら、何も心配いらないと思ったので、それだけ聞いて納得しました」(20代女性)など、助言や提案の類ではなく、ただ今の自分が好きかどうかをきいて、それで決断させる意見も多くありました。
人間は迷っている時、単純な事実を告げられる事で、冷静さを取り戻す事があります。
突然元カノが登場するという予想外の出来事に、彼氏の中では迷いと戸惑いがあると思うので、今付き合っているあなたが、自分の事を好きかどうか、それを聞くだけで彼氏の迷いが消える事もあります。

今なぜあなたと付き合っているのか?その答えがそのまま彼の決断に繋がってくれるでしょう。

3. 「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」

「今を失う覚悟がないだろうと思って、強気に言いました」(10代女性)など、今の楽しい毎日を失いたくないという、彼氏の気持ちを知った上で、この言葉を告げる女性もいました。
これは確かに事実ですし、ある意味彼氏に、最も冷静に決断させる事のできる言葉ですよね。
単純に今のあなたとの生活と、元カノとの過去の生活、どちらか一つを選んでもらえばいいわけです。

この場合、あなたと付き合った日数が短いと、むしろあなたが不利になってしまう可能性があります。
それを解消する方法としては、別れた理由を聞き、その時の話をしてもらいましょう。
こうする事で、今よりも過去の方がつらかった事を印象付ける事ができ、あなたの勝算が高まります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

友達の彼氏を好きになって悩んだ女性も多いでしょう。 ちなみに、その時の選択肢としては諦めるか奪うか…… 恋KING 編集
彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

世間では、カップルは彼氏が彼女をリードするというのが一般的になっており、それが苦手な男性は付き合…… 恋KING 編集

付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴

男性との付き合いの経験の程度は女性によって様々です。 ちなみに、付き合った経験の少ない女性はそ…… 恋KING 編集
飽きない

彼氏から飽きられない女になる為の6つの秘訣

長期間彼氏と付き合っている女性は、周囲から羨ましがられながらも、実は不安を抱えている事が多いのです…… 恋KING 編集
童貞男子応援します!人には聞けないラブホの常識

童貞男子応援します!人には聞けないラブホの常識6つ

童貞の男性に彼女ができた時は、待望のエッチへの期待が高まると同時に不安に覆われます。それはエッチす…… 恋KING 編集

HOME > 童貞男子応援します!人には聞けないラブホの常識6つ