HOME > イケメン好きは注意!将来太る可能性が高い男性の特徴7つ
2016.02.01

イケメン好きは注意!将来太る可能性が高い男性の特徴7つ

イケメン好きは注意!将来太る可能性が高い男性の特徴7つ

今回は、イケメン好きな女性にとって少し怖い話です。明らかなイケメンの男性でも、その男性がずっとそのルックスを維持できるとは狩らず、将来太ってしまう可能性もあるわけです。
そこで今回は「イケメン好きは注意!将来太る可能性が高い男性の特徴7つ」を紹介します。
30代を境に変わる男性も多いので、イケメン好きの女性に現実を伝えます。

1. ビールが好き ビール好きの男性は、将来太る可能性が高いと言われています。これは、ビールの持つ特徴が大きく関わっています。
アルコールにもカロリーが含まれているわけですが、身体のメカニズム上、アルコールによるカロリーが優先的に消費されるようになっています。つまり、食後にビールを飲めば、ビール分のカロリーが先に消費され、食事のカロリーが消費されず、それが脂肪になってしまうわけです。
また、ビールを飲むということはつまみも食べることになりますし、このつまみの種類によって、余分なカロリーが摂取されてしまうのです。

2. 両親が太っている 肥満は遺伝も関わっているため、必ずとは言えないものの、両親が太っていると子供も太る可能性が高いのです。
また、遺伝の力が弱くても、家族である以上、同じものを食べます。つまり、両親が太っているのは、それだけのものを食べているからですし、その両親の子供も同じものを食べているわけです。
つまり、遺伝の力と普段の太るだけの食生活の両方が合わさっているため、太る可能性も当然高くなるのです。このため、イケメンの男性の両親が太っていた場合は要注意です。

3. デスクワークをしている 運動する機会がなければ脂肪も蓄積されていきますし、そう考えると、危険なのはデスクワークをしている男性です。スレンダーなスタイルにスーツが特徴ですが、それも今だけかもしれません。
特にマズいのが、プライベートにおいても全く運動しない場合です。車で出勤し、仕事では座りっぱなし、家でもゴロゴロしているようでは、太る要素に満たされて生活しているようなものです。
このため、いくら細い男性でも、仕事がデスクワークである以上、将来は太ってしまう可能性が高いのです。

4. ジャンクフードが好き 女性なら詳しいと思いますが、どの食べ物にもカロリーが存在し、それぞれカロリーは異なります。つまり、太りやすい食べ物もあれば、太りにくい食べ物もあるわけです。
そんな中、最も危険な食べ物はジャンクフードです。ハンバーガーはカロリーの塊のようなものですし、こうしたジャンクフードが大好きな男性は、そのツケが将来まわってくるのです。
もちろん、ジャンクフードを一切食べない男性もいないでしょうし、食べること自体がNGというわけではありません。しかし、ジャンクフードが好物で頻繁に食べてしまう男性は要注意です。

5. インドア 人間の趣味は、インドアとアウトドアの二つに分けられます。そして、インドア派の男性の場合、アウトドア派の男性に比べて太る可能性が高くなります。
運動量の差は明らかですし、インドア派の男性は室内にいることが多いため、必然的に立っている場面が少ないのです。運動しない上に座りっぱなしでは、太るのは当然ですよね。
そんな状況に加え、不規則な食事が続いていけば、おのずと未来は想像できるわけです。ゲーマーやアニメ好きの男性は太っているイメージがありますが、これはゲームやアニメがマズいわけではなく、それを楽しむための環境がインドアだからです。

6. 歩くのを嫌がる すぐ車を使う、そんな男性も太りやすい素質を持っています。運動は肥満防止に必須ですし、近場なら歩く男性に比べれば、毎日の運動量に差が出て、それがトータルされると雲泥の差に広がります。
運動らしい運動をしないにしても、歩くだけでも違うため、歩くことを嫌がる男性は将来太る可能性が高いでしょう。例えば彼氏の家に行った時、コンビニなどに行くだけでも車を使おうとする彼氏なら、いくらイケメンでも将来を視野に入れると要注意です。

7. 外見を気にしない 例え太ってしまったとしても、外見を気にする男性ならそれなりの対処をしようとします。しかし、外見を一切気にしない男性の場合、太ったところでそれを改善しようとしないでしょう。
見栄えが悪くても、外見を気にしないのであれば何も気にならないでしょうし、大変なダイエットをするとはとても思えません。あまり外見を気にする男性はナルシストと言われますが、逆に、全く外見を気にしないのも考えものだということです。

いかがでしたか?
今はイケメンでも、こうした特徴を持っている男性は、いずれそのルックスが衰える可能性が高いのです。最も、これは男性に限ったことではなく、女性にも言える注意点です。
このため、女性はこうした特徴を持った男性に注意すると同時に、自身も同じような特徴を持っていないかどうかを自己診断してみることをおススメします。全てに対処するのは大変ですが、実際には太ってからダイエットすることの方が、余程大変なのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

SNS嫌だ

SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、中にはSNSで出会って友達や恋人に発展した例も多くあり、…… 恋KING 編集
私に気がある

あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ

女性は元々恋愛に敏感なので、仮にその女性に興味を持った男性がいた場合、「あの男性、私の事が好きな…… 恋KING 編集
好きな女性を口説く

男性は注意して!好きな女性を口説くときのNGパターン6つ

女性を口説く時、決してやってはいけない事があります。いくらその女性が男性に好意があったとしても、…… 恋KING 編集
別れるに値する恋人同士の価値観の違い

別れるに値する恋人同士の価値観の違い6つ

価値観というのは、恋人同士において重要です。単に考え方の違いにすぎないと思うかもしれないですが、…… 恋KING 編集
低予算

低予算で満足させられる彼氏へのプレゼント7つ

彼氏へのプレゼントを考えた際、いくら愛情があっても、愛情だけで物は買えません。何を選ぶにしても予…… 恋KING 編集

HOME > 低予算で満足させられる彼氏へのプレゼント7つ