あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以上は彼氏に文句を言うこともできないからです。 ちなみに、この手の恋を成功させるにはコツがあります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ」を紹介します。
悩む機会の多いこのパターンの恋も、注意点を抑えておけばハッピーエンドの結末が期待できます。

目次 1. 予約が必要なデートは控える
2. 連絡をルール化しない
3. 結婚前提で付き合う
4. ドタキャンされても怒らない
5. 応援する姿勢を忘れない
6. 自分の楽しみを作る

1. 予約が必要なデートは控える

予約が必要なデートは控える 「予約制のデートは止めた方がいいかも。仕事でドタキャンがあり得るからさ」(20代女性)など、 予約が必要なデートは控えるように注意するという意見が多くありました。 デートと言っても種類は様々で、中には事前に予約が必要なデートプランもありますよね。 しかし仕事が忙しい彼氏とそんなデートをするのは無謀です。 100%可能な時には問題ないですが、そうでない場合は仕事で行けなくなることがありますし、そうなった時に二人がケンカになることは目に見えています。このため、普段のデートはキャンセルになっても支障がないような場所を選ぶようにしてください。

2. 連絡をルール化しない

連絡をルール化しない 「仕事で電話できない時もあるし、電話やLINEの時間を約束するのは厳しいと思う」(20代女性)など、 連絡をルール化しないように注意するという意見が多くありました。 カップルの中には電話やLINEする時にランダムではなく、決まった時間にするケースがあります。 こういう場合は二人の間で電話やLINEの時間をルールのように決めているわけです。 しかし仕事が忙しい彼氏に対してそのルールを求めるのはNGで、仕事が理由で約束を守れないことがあるからです。 仕事で忙しい彼氏は、仕事が理由で彼女との約束が守れないことを一番恐れます。
そんな彼氏の心理を考え、約束が守れない出来事を一つでも作らないようにしてあげてください。

3. 結婚前提で付き合う

結婚前提で付き合う 「結婚前提でなければ、そんな忙しすぎる男とはとても付き合えないでしょ」(30代女性)など、 結婚前提で付き合うように注意するという意見が多くありました。 仕事で忙しい彼氏と付き合うと会えない機会が多いのは明白ですし、女性が悩むことが多いのも簡単に予想できますよね。 ではなぜそこまでしてそんな男性と付き合うのか?それは女性がその彼氏との結婚を望んでいるからです。 将来のために今は我慢する、そんな気持ちで恋愛に臨んでいるわけです。
つまり結婚前提だからこそ我慢できるわけで、結婚を考えていない女性なら忙しい彼氏と付き合ってしまうとただストレスを溜めてしまうだけです。

4. ドタキャンされても怒らない

ドタキャンされても怒らない 「ドタキャンされてキレるような彼女なら、仕事で忙しい彼氏とは合わないと思う」(20代女性)など、 ドタキャンされても怒らないように注意するという意見が多くありました。 デートのドタキャンは本来なら彼女が激怒する場面ですが、仕事が忙しい彼氏と付き合っている場合は例外です。 仕事でどうしようもないわけですし、これは彼氏に責任があるわけではありません。 このため、ドタキャンされて彼氏に怒ったところで、彼氏の力ではどうしようもないのです。
仕事で忙しい彼氏と付き合う以上、こうした場合はむしろ彼氏を応援してあげるくらいの女性でないと、とても付き合っていくことはできないでしょう。

5. 応援する姿勢を忘れない

応援する姿勢を忘れない 「夫も忙しい人だけど、付き合い方としては応援してあげる姿勢をとることかな?」(30代女性)など、 応援する姿勢を忘れないように注意するという意見が多くありました。 ここは彼氏の視点で考えてみます。普段の仕事が忙しく、毎日ヘトヘトになって家に帰ってくる生活をしているわけです。 この日常に対して彼女に求めるのは癒しです。 彼女が応援してくれるからまた頑張れる、そう思わせてくれる彼女が欲しいのが彼氏の本音です。
つまり女性は、そんな理想の彼女になってしまえばいいわけです。 例え会う機会が少なくても仕事が忙しい彼氏を常に応援してあげることで、彼氏にとっても女性の存在が大きくなるのです。

6. 自分の楽しみを作る

自分の楽しみを作る 「会えないことが多いんだから、他の楽しみを何か作った方がいい」(10代女性)など、 自分の楽しみを作るように注意するという意見が多くありました。なかなか彼氏に会えないのなら、女性はいくらでも暇な時間があるはずです。 そんな時に会えないことを寂しがっていては、いずれ女性の心も限界にきてしまうでしょう。 それよりも会えない時間を利用して何か楽しみを見つける方がずっといいですよね。 これは彼氏とは関係なく、女性だけの楽しみの問題なので何でもいいのです。 テレビだろうとスマホのアプリだろうと構いません。 とにかく会えない時にできる楽しみを何か一つでも作れば、会えないことがそれほど苦痛にならなくなるのです。

いかがでしたか?
仕事で忙しい彼氏との付き合いは不自由ですし不満も溜まります。
だからこそ将来を考えた上で判断してください。
その意味では結婚前提であることはある意味必須条件です。
また、あなた自身がドタキャンに我慢できるかなど、会えないことに腹を立てない性格かどうかも重要です。
このように様々な条件や工夫が必要になるため、仕事で忙しい彼氏と付き合うにはそれなりの対策を考えてから付き合う必要があるのです。
付き合う前に今回紹介したことを参考にして、まずはそれらについて了承できるかをあなた自身に問いかけてみてください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

恋KING 編集
モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

恋KING 編集
本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

恋KING 編集
これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

恋KING 編集
shutterstock_122796106

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

恋KING 編集