あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ

男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ

男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ

口説きやすい女の特徴を考えた時、女の性格やタイプはもちろん関わってきますが、それ以外に職業も関わってきます。つまり、女の職業も口説きやすさに関係してくるのです。
そこで今回は「男なら狙うべし!口説きやすい女の職業7つ」を紹介します。
合コンや紹介などで女と出会ったら、ルックスや性格だけでなく、職業にも注目してみてください。

1. 保育士 保育士が口説きやすいのが、職場での出会いが期待できないからです。男の保育士はいるものの、割合でいえば女の方が圧倒的に多いですよね。
また、保育士は一般の会社に比べて休みも少ない上にシフト制であることが多いため、プライベートな時間でも出会いを作りにくいのです。つまり、男との出会い自体が貴重なわけですから、男を選ぶほどの余裕もなく、出会えたこと自体に喜びを感じるのです。
この心理状態を考えれば、当然、男からすれば口説きやすくなります。

2. 販売店員 販売の仕事をしている以上、おしゃべり好きで明るい女であることは確実です。さらに、販売の仕事はストレスが溜まるため、愚痴を言ったりできる男と出会うことができれば、その男とすぐに親密になろうとします。
つまり、販売店員の女は、話しやすい&話し好きという特徴を持っており、どちらも口説く上では絶好の特徴です。また、職業自体のブランドは薄いため、販売店員だからといってモテることはありません。
このため、ライバルも少なく、男としても狙いやすいと言えるのです。

3. 看護士 職業自体は男のツボを突いているものの、現実を言ってしまえば、看護師はモテません。まず出会いのきっかけがないですし、仕事自体も大変なので、看護士の女を彼女にしたいという男が少ないのです。
つまり、競争率が低い上に男との出会いも少ない、それが看護士の特徴です。この事実は、男からすれば口説きやすいですよね。競争率が低い以上、狙えばゲットできる確率が高いですし、男との出会いが少ないために、あなたと出会うこと自体に喜びを感じてくれるからです。ちなみに、仕事が大変な分だけ、看護士の給料はそれなりに高めです。
このため、あなたもそれなりの職業についていないと、収入面に不満を抱かれるリスクはあります。

4. 教師 ストレスが溜まる職業の女は口説きやすく、その理由は、ただ話しを聞くだけで口説ける可能性があるからです。そんな中、ストレスが溜まる職業の一つが教師です。
子供相手であること自体にストレスが溜まりますし、理不尽なクレームで悩まされることもあります。このため、教師の女は心が疲れていることが多く、ただ話しを聞くだけであなたに惹かれていくのです。聞き手に回るということは、トーク自体はヘタでも構わないわけですし、その意味では、口ベタな男でもチャンスが生まれる職業です。

5. 無職 あなたにそれなりの経済力があれば、無職の女は確実に口説けます。経済力を武器にして奢ったり、プレゼントをあげたりと、女一人では叶わないことを次々と実現させてあげればいいのです。ただし、現金をあげるのはNGです。
そこまでしてしまうと、結果的にあなたが利用されてしまいますし、理由があって無職なら、現金をもらうのは屈辱に感じてしまうでしょう。このため、ほどほどに経済力を活かすのが攻略の秘訣です。

6. フリーター 口説きやすさの理由としては、上記の無職の女と同じ理由です。フリーターである以上、お金はあまり持っていないですし、こういう女は経済力のある男に憧れます。また、フリーターであることをバカにせず、対等に付き合うことで、経済力があっても嫌味がないと好感を抱かれます。
また、バイトは簡単に辞めたり休むこともできてしまうため、付き合った後も、男の都合のいいスケジュールで会えるところも利点です。

7. 工場勤務 仕事上、綺麗な格好はできないため、職場ではモテません。また、工場勤務の女は少ないので、男に囲まれているにも関わらずモテないという毎日を送っているのです。当然、女性として見られたいという希望は強くなっていくため、そんな時に男と出会い、その男にあれこれと褒められれば、すぐにその男に惹かれていくでしょう。
モテない女は口説きやすいですが、モテない実感が最もあるのは工場勤務の女なのです。ただし、工場勤務の女は職業上、たくましい男に囲まれて仕事しているので、あなたの外見があまりに細くて頼りないと、なびいてくれない可能性があります。

いかがでしたか?
口説きやすい女性を考える時には、職業も視野に入れなければなりません。また、今回は口説きやすい女の特徴と大雑把に紹介しましたが、ここで挙げた職業の女を口説くには、それぞれコツがあります。
基本的には、仕事で得られない気分を与える、仕事上の不満を解消できる、これら二つを考えて、その条件を満たす口説き文句を使うことで、簡単に落とすことができます。例えば、収入の少ないフリーターの女なら、収入の多さをさりげなくアピールするといった感じです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

かわいい女心!彼氏に会いたくなる6つの瞬間

かわいい女心!彼氏に会いたくなる6つの瞬間

恋KING 編集
喧嘩別れに悩む女性へ

喧嘩別れに悩む女性へ!彼氏と喧嘩別れしないための6つのコツ

恋KING 編集
友人に異性を紹介してもらうことのメリットとデメリット

友人に異性を紹介してもらうことのメリットとデメリット

恋KING 編集
男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

恋KING 編集
飽きた

彼女に飽きた可能性アリ!彼氏が放つ6つの危険信号

恋KING 編集