HOME > 彼氏と大ゲンカしても確実に仲直りできる7つの方法
公開日: 更新日:

彼氏と大ゲンカしても確実に仲直りできる7つの方法

喧嘩

どんなに仲のいいカップルだって、時にはケンカくらいするものです。ケンカしている時は怒りの気持ちでいっぱいでも、時間が経つと仲直りしたくなりますよね。
でも女性によってはうまく仲直りできずに、それがお互いのの間に溝を作るきっかけになってしまう事もあります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼氏と大ゲンカしても確実に仲直りできる7つの方法」を紹介します。
ケンカして彼氏との仲が心配な女性は、是非参考にしてみてくださいね。

目次
1.非を認める
2.その日は必ず連絡する
3.黙る
4.しおらしい態度をとる
5.エッチに誘う
6.終戦を宣言する
7.次の日は普通に接する

1. 非を認める

非を認める
「内心納得していないですけど、大人の対応をしました」(20代女性)など、
一旦女性が非を認める事で、彼氏の怒りをおさめる方法を使う女性が多くいました。

明らかにどちらかが悪ければ別ですが、意見のぶつかり合いなど、どちらにも言い分がある場合は、どちらかが譲らなければ解決しませんよね。
そこで女性が一歩引いて、彼氏の意見を認める事で仲直りできます。

全て彼氏の言うとおりにしていては駄目ですが、一歩引いてもいいかな、なんて思う時は、彼氏の意見を立ててあげる事も彼女にとって大切な仕事ですよね。

2. その日は必ず連絡する

その日は必ず連絡する
「勢いで電話もメールも無視すると、そのまま仲直りできなくなる事もあります」(10代女性)など、
ケンカの後の対応に注意すれば、確実に仲直りできるという意見も多くありました。

どちらもその時は腹が立っているでしょうが、ケンカの時の怒りをそのまま持ち続けるのではなく、電話やメールは別物と考えて、普段同様に連絡する事が大切です。
特にケンカした日は無視してしまいがちですが、ここで普段どおり連絡をすれば、それだけで仲直りできてしまう事もあるのです。

3. 黙る

黙る
「こちらがもう何も言わないと、大抵の彼氏は折れてくれます」(20代女性)など、
沈黙の態度をとる事が、結果的に仲直りに繋がるという意見が意外に多くありました。

女性が文句を言えば、彼氏もまたそれに対抗して口論となりますが、女性が黙っているところに、たたみかけるように文句を言う彼氏はなかなかいませんよね。
ある意味これは女性の特権を活かした解決方法で、特に女性が一歩も引きたくない時は、彼氏に訴えるのではなく、あえて黙る事で解決し、仲直りに繋がる場合があります。
もちろんその後は、折れてくれた彼氏に感謝の気持ちを伝えるのを忘れてはなりません。

4. しおらしい態度をとる

しおらしい態度をとる
「しゅんとする事で、彼氏の怒りを冷めさせます。かなり効果ありますよ(笑)」(10代女性)など、
一変してしおらしい態度をとる事で、彼氏の怒りをおさめて仲直りに繋げるという意見もありました。

仲直りする為には女性の怒りが冷めただけでは解決しないので、彼氏の怒りも冷めさせる必要があります。
こうした態度を見せる事で、少し言いすぎたかな、と彼氏に思わせる効果があります。

どうにもその場で解決が見込めない時には、こうした女性の弱さの全面に出した態度をとる事で、仲直りできます。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

恋のライバル

彼は私のもの!恋のライバルに差をつける6つの方法

女性の恋愛がスムーズに進む事は珍しく、大抵は好きな男性ができても、付き合うまでには何らかの障害が起…… 恋KING 編集
友情よりも愛情優先!友達の彼氏を奪う禁断の5ステップ

友情よりも愛情優先!友達の彼氏を奪う禁断の5ステップ

友達の彼氏を好きになったことがある、そんな経験のある女性は多いことでしょう。あなたももしそんな経験…… 恋KING 編集
初デート

彼氏と初デートする時の注意事項7つ

大好きな彼氏との初デート!女性にとってはこの上ない楽しみな時間ですが、ただ楽しむだけではいけません…… 恋KING 編集
彼女と別れた直後の男性を振り向かせる

彼女と別れた直後の男性を振り向かせる方法6つ

好きな男性が彼女と別れたとなれば、女性としては男性と付き合う絶好のチャンスです。しかし、男性の身に…… 恋KING 編集

付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴

男性との付き合いの経験の程度は女性によって様々です。 ちなみに、付き合った経験の少ない女性はそ…… 恋KING 編集

HOME > 付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴