HOME > 紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ
公開日: 更新日:

紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ

脈なし

4. 二人で遊ぶ事にOKする

「友達同士でも二人で遊ぶので、脈ありとは限らない」(10代男性)など、
二人で遊ぶ事にOKするのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。甘い雰囲気の場所なら別ですが、そうではない場合、女性が二人で遊ぶ事にOKするのは決して脈ありとは限らないですし、いい友達としてOKしたのであれば、むしろそれは脈なしサインになりますよね。ただし、嫌っていたり、ただの付き合いの意味で男性と二人きりで遊ぶ女性はいないでしょうから、脈なしサインとは言え、男性がある程度好かれているのは事実です。問題はその好意がどれくらいのレベルかという事ですよね。

5. よく目が合う

「明らかに俺を見ている印象があるけど、偶然って事もあるんですよね」(20代男性)など、
よく目が合うのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。偶然女性と目が合う事はありますが、それが頻繁であれば、男性もそれは脈ありサインだと判断してしまいますよね。しかし、それでも脈なしのケースがあるのです。仮に男性の方がその女性を好きな場合、男性はその女性を頻繁に見てしまいますよね。一方女性はそんな男性の視線に気づいて振りむいただけの可能性もあるのです。この為、よく目が合うのは一見脈ありに思いつつも、実は脈なしの場合があるのです。

6. 真剣な相談をする

「信頼されているとは思うけど、脈ありとは限らない」(30代男性)など、
真剣な相談をするのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。真剣な相談をさせるからには、男性が女性から信用されている事には間違いないでしょう。しかしそれが脈ありとは限らず、単に信頼できるという理由だけで相談している可能性があります。しかし、相談相手と恋愛に発展するケースは一般的な例の一つですので、今後を考えれば、そこから脈ありに発展する可能性は充分にあります。

どれも一見脈ありサインに思えますし、実際にそれが脈ありサインの場合もある事を考えると、こうした脈ありや脈なしのサインは奥が深い事が分かります。しかし、これらの意見はどれも嫌いな男性には間違っても送らないサインばかりですので、男性がある程度好かれているのは確実です。つまり、将来的には恋人同士に発展する可能性がある為、男性はこれらが脈なしサインだったとしても、悲観する事はありません。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

女性評価

地道に点数アップ!確実に女性からの評価が上がる行動7つ

男性なら誰でも女性に好印象を与えたいですよね。でも女性によって好みや考え方が違う為、どうすればお目…… 恋KING 編集
別れた電話

女性の元カレが別れた後に電話をしてくる理由6つ

別れた元カレから連絡があった経験のある女性は多いのではないでしょうか。そんな時は、既に終わった関係…… 恋KING 編集
低予算

低予算で満足させられる彼氏へのプレゼント7つ

彼氏へのプレゼントを考えた際、いくら愛情があっても、愛情だけで物は買えません。何を選ぶにしても予算…… 恋KING 編集
彼女の悩み事

年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ

年上の大人の男性と付き合う事は、周囲の友人も羨ましく思える一つのステータスですよね。 しかし付き合…… 恋KING 編集
体目当て

身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ

男性の中には身体目当てで女性と付き合う男性もいます。それに対して、彼氏がいる女性は、自分の彼氏は決…… 恋KING 編集

HOME > 身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ