男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ
5. 甘い歌詞のバラードを聴いた時
「自分の心にピッタリの歌だと、別れなければよかったなと思って本気で泣けてくる」(20代男性)など、
甘い歌詞のバラードを聴いた時に後悔するという意見が多数ありました。バラードの歌詞は心にしみますし、その内容が今の男性とマッチしていれば尚更ですよね。別れた後の切ないバラードは、気持ちを癒してくれるよりも、むしろ別れた事を後悔させる効果の方が大きいようです。その為、仮に別れた事を吹っ切れたいと男性が思っているなら、こうした歌は逆効果となってしまいます。
6. 過去のメールを見た時
「何気に昔のメールを見た時に、こんな事もあったなと寂しくなる」(20代男性)など、
過去のメールを見た時に後悔するという意見が多数ありました。特に付き合ったばかりの頃は甘いメールが数多く交わされるもので、男性のスマホの中でそれがまだ残っていたら、当時の事を強く思い出すでしょう。そんなメールを見る事で、別れてしまった事を後悔してしまいます。別れなければ今も当然のようにやりとりしていた女性とのメールも、今となっては過去の思い出になってしまった事を実感するからです。
7. 元カノの友人から嫌われた時
「別れた事が原因で、元カノの友達も敵にまわしてしまった事がある」(20代男性)など、
元カノの友人から嫌われた時に後悔するという意見が多数ありました。別れた原因にもよりますが、仮に男性が一方的に悪かった場合、当然元カノは自分の友人に男性の愚痴を言うでしょう。その愚痴を聞いた友人は女性の友人だけあって、当然女性の気持ちを理解します。そうなると男性の事を嫌いになるでしょうし、男性としては思わぬ敵を作るきっかけにもなってしまうのです。特にそれが男性と女性の共通の友人だった場合、男性は友人をも失う結果になってしまい、後悔するのです。
これらの場面で男性は彼女と別れた事を後悔します。もちろん別れる事自体は悪い事ではないですし、誰もが別れを経験しています。しかし、後悔するくらいなら別れない方がいいのは確かですよね。これらの場面を想像し、今回の回答を挙げてくれた多くの男性と同じようにそこで後悔してしまうと感じるのなら、別れる決意を考え直してみてはいかがでしょうか。
Related
HOME > 彼氏が気持ちが重たく感じてしまう彼女の行為7つ